伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

サンアリーナのモニュメント「出会い」

2020-10-13 16:35:19 | 写真と観光・伊勢志摩の風景
大阪万博 太陽の塔と同じ作者の
芸術家 故岡本太郎氏の作品です
モニュメントは アリーナに相応しいで
金と銀の 人の造詣の出合い
伊勢フットボール場と サンアリーナの間に
設置されている



人気ブログランキングへ
 
伊勢志摩つれづれ - にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三重サンアリーナ、モニュメント (tako)
2020-10-14 11:16:56
porima2 さん
「いいね」、ありがとうございました。
岡本太郎の作品と言えば、やはり大阪万博の太陽の塔が世界的にも、有名ですね。
1970年、私は10歳で、京都に在住でした。小学校や町内会、家からも合わせて何回万博に行ったことでしょう。
行くたびに巨大な塔を見上げ、幼いながらもあの華やかな日本の空気を感じていました。

今は愛知県に在住で、お隣の三重県の施設に岡本太郎さんのモニュメントがあるとは知りませんでした。写真で見ているだけでもなんだか元気が湧きそうな造形美ですね。
金と銀で、青空に見上げているかのようで、
今のコロナ禍、情勢が定まらない先行き不安定な中で、元気をもらえそうです。

今度機会があれば、見てみたいです。
返信する
Unknown (tako さん)
2020-10-14 16:23:31
丁寧なコメントありがとう
岡本太郎さんの大阪万博の塔は 日本人の
心に 強烈な印象を与えましたね~
伊勢の三重県営アリーナに かの有名な方の作品があり またびっくり でも いくら眺めていても 好いですね 伊勢から志摩に向け 第二伊勢道路を走ると 10分もしないうちに 右手に見えてきます
是木 お出かけください 
返信する

コメントを投稿