伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

海女小屋に向う海女(大王町船越)

2010-06-01 08:18:50 | 写真と観光・伊勢志摩の風景
浜から海は すり鉢状 急に深い
なぎさの石は 波に洗われ
殆んど 丸みをおびているが大きい 

勾配がきつく 重い荷物を背負い
ただでさえ歩き辛い石の浜
 
海から上がった足で 歩くのは
足元が心もとない
人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! 素晴らしい すごい とても良い 良い 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
働く姿 (コスモス)
2010-06-01 20:11:42
働く姿は素晴らしいですね
この足の運びヨイショ!ヨイショ!と声をかけたくなります
海の色も綺麗ですね

久しぶりに夕方 浜を覗いて見たら今日は波が適度にあるのか100人程の人がサーフィンを
楽しんでいました

海女さんの足の筋肉もサーファーの足の筋肉も
「生きているよ」と聞こえてきそうです

返信する
コスモス さん (isesimagasuki)
2010-06-01 22:47:10
海女さんは 高齢ですね~
それでも海へ入れば 凄い馬力

海に入ることが 健康の元なのかも知れません
この浜は 大きな石がごろごろ

すぐ足をとられそうなところですよ
国府の白浜とは全く違う
丸石ころの浜です

何の強い時は 石同士が擦れ合って
キュウキュウ 泣いていますね
返信する

コメントを投稿