伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

釣鐘ニンジン

2020-10-09 16:13:00 | 写真と観光・伊勢志摩の風景
今日は 雨に咲く庭の花で
可愛い紫の釣鐘風のツリガネニンジン
雨に濡れ 咲いていた
田圃の畔から 昔 連れ帰ってきた野草で
よく繁殖するが 徒長しすぎて行儀が余りよくない



人気ブログランキングへ
 
伊勢志摩つれづれ - にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-10-13 20:41:33
わあっ ちょうちん草 懐かしい


ひとつ またひとつ 風が吹き
紫のささやかな花が こぼれるたびに
ちいさな声が聞こえてくる

ゆっくりと回りながら
やがて大地に届くまで

その かすかな姿の中に
その淡い色の中に
どんな思いを見せてくれるのだろう

花が咲き 花がこぼれ
すべての ひとときが輝いている
返信する
Unknown (Unknown さん)
2020-10-13 22:41:51
ツリガネニンジンの 素晴らしい詩有り難う
折角 記載していただいたのに URLを記載くだされば 良かったのに
返信する

コメントを投稿