伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

長寿桜(磯部町山原・長傳寺)

2022-03-25 21:14:52 | 写真と観光・伊勢志摩の風景

この桜は 50数年前 1人の女性 河原富美さんが

旅行で身延山へ行ったとき 美しい枝垂れ桜と出会い 

苗を買って 育てた桜です

初めは 屋敷うちに 植えていたが 数年たつと

樹は大きく成り お寺には 桜の大樹が多いことから

近くの 長傳寺に依頼し 墓地へ移植をしそうです



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曽爺1840)
2022-03-26 08:49:34
◆👴◆伊勢志摩さん・お早う御座います。
💻心温まるコメントや👍いいね!を有難う御座います!
@('_')@☔今日は生憎のお天気になりましたので朝からPcで皆さんの所へ訪問し遊んでいます。
🌸素敵で楽しいサクラ情報を有難う御座いました。
☆彡今日の2つの「ランキング」>👍&😍&👏で~す。
*👴*🎥・今朝も投稿していますのでお越しをお待ちしています。
🔷本日も宜しくお願い致します!それではまた👋・👋!
返信する
シダレザクラ (おみや)
2022-03-26 08:50:21
大きなシダレザクラですね。
先日房総半島へ旅行に行って久しぶりに海を見てきました。
返信する
おみや さん (伊勢志摩つれづれ)
2022-03-26 11:41:23
花は どの花でも楽しいが 桜 特に枝垂れは 風に揺れ 優雅ですね
返信する

コメントを投稿