伊勢志摩つれづれ

伊勢志摩の今を楽しんで頂けます
郷里を離れた方に 今の故郷を 
また 伊勢志摩の旅行の前に ご覧ください

伊勢二見・おひなさまめぐぐり始まる

2022-02-05 00:00:06 | 写真と観光・伊勢志摩の風景

2月4日の立春から3月3日まで 恒例の

おひなさまめぐりが始まった 

園児たちが中心となって 恒例のオープニングの

セレモニーが開催される予定であったが 

コロナ騒動で急遽中止となった

おひなさまめぐりは 予定どおり開催初日となった



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな様 (おみや)
2022-02-05 10:06:23
こんにちわ
豪華なお雛様飾りですね。最近ではこのようなお雛様を見ることもありませんでした。
有難うございました。
返信する
Unknown (atatatata)
2022-02-05 11:48:07
こんにちは
いつも楽しく拝見させていただいております(^^)

見事な雛人形の写真ですね(^_^)
我が家は男の子なので雛人形を見ることがなく
妻が残念だなぁと言っていたこともあります

園児さんたちもオープニングを
楽しみにしていたはずなのに・・・
早くコロナ収まって欲しいですね
返信する
おみや さん (伊勢志摩つれづれ)
2022-02-05 23:50:53
伊勢市二見町では かれこれ 20年ほど前から
おひな様巡りをしています 随分古いもの 新作もの
など バライティーです 全体で 5千点ほどになりますかね~ 
返信する
atatatata さん (伊勢志摩つれづれ)
2022-02-05 23:55:39
凄い量のおひなさまです 近年は 家が狭くなり 飾れる家が少なくなりました また 子供たちの楽しみも変わりました 伝統の行事がだんだん少なくなってゆきますね
何時もご覧 有難うございます
返信する

コメントを投稿