片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

前庭報告~

2018-05-11 20:50:40 | 色んな植物

玄関です。

メインの寄せ植えは最近作ったこれです。

フロックス・クリームブリュレとインカルビレアがダブルキャストです。

入口からのアプローチ。

脚立はクレマチス誘引用ですね。(片づけなさい!)

シレネ・ガリカが咲きました。

小さい小さいシレネです。

ちゃんとふくろなでしこでしょう~。

ミニバラ・キョーだと思うバラ。

これも寄せ植えの差し替えでもらったもの。

カリブラコア・ペティ・アイスバーグ

シルバーがかったピンクが素敵です。

花柄もあんまり摘まなくても大丈夫な感じです。

花付きもよく雨にも強い優秀な品種です。

おしゃれなピンクバイオレットの鉢に植えました。

鉢カバーだったのですが、妹に穴を開けてもらいました。

前庭でもスカピオサ・ブルーバルーンがモリモリ。

秋から育てて冬を越すと元気に大きくなりますね。

ペチュニア・チャーリー

絶好調です。

姫星美人だか、ダシフィルムだかの花。

セダムの花は星みたいでかわいいよね。

モリモリの子持ち蓮華でサヨウナラ。

本日元気に2本立てでした。

明日、明後日頑張ります。

全国のお母さんに愛を届けます。

天使のあずきママでした~~

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもお邪魔します。 (ベルママ)
2018-05-12 19:24:24
凄いですね。
前庭、整然と並んだお花がどれも素晴らしいです。

大工さん仕事とか妹さん得意なんですよね。
鉢底に穴開けてもらったんですね。

フロックス・クリームブリュレ、これ、お初です。
クリーム色なんてあるんですね。

シレネ・ガリカは我が家でも咲いてます。
こぼれ種からいっぱい発芽して咲いてますが可愛いですよね。

お花を色々植えたり考えたりしてるとストレス解消になりますよね。
上手に気分転換してお仕事頑張って下さいね。
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2018-05-12 22:27:19
裏庭も前庭も素敵~~~>▽<
やっと休みになて明日も休みなので
愛を見つけにお花屋さんに行こうかな^^
あずきママさんの記事を見て
やっぱペチュニアが欲しくなりました。
八重咲のカリブラコアもいね。
↓のバラも素敵。妹さん育てるの上手ですね。
バイトがフルタイムになっての
初めての給料もらったんだけど
引かれる分が思ったより多くて
がっかりです@@なんだかねぇ・・・・
Unknown (風車)
2018-05-13 15:20:40
天使のあずきママさん こんにちは!

この土日は「母の日」プレゼントで大忙しだったでしょうね。お疲れ様です。
近くのジョイホン、とても混んでました。でもクレマチスの苗が少なく、がっかりでした。野菜用の薬剤1個を買うのにレジの行列に並びましたが、皆さんの購買意欲に圧倒されました。

前庭、すっきり整理されてますね。うちの妻に見せたら、見習いなさいと言われそうです。
ベルママさんへ (あずきママ)
2018-05-13 20:29:59
こちらにもありがとうございます。

並べるのは好きなんですがセンスがありません。
ディスプレイが難しいです。
妹はDYIの道具をいっぱい持ってます…ほとんど私が買っているんですけどね。
それで穴のない鉢とか穴を開けてもらってます。
フロックスクリームブリュレ、きれいな色です。
高さもあるの寄せ植えの中心に使えます。
ガリカもうちょっと花が大きいのかと思ってました。

花を見てるとあっという間に時間がたってしまいます。
ストレス解消にはもってこいですよね。
ちーちゃんへ (あずきママ)
2018-05-13 20:35:40
こんばんは。
やっとお休みなのね~。
お疲れさんです。

愛を求めてお花屋さんに行ってきましたか?
ペチュニアは、早めに買って大きく育てたほうがきれいに咲くよ~。

妹は几帳面なので、ちゃんと消毒とかするので薔薇をきれいに咲かせます。
薔薇は几帳面さがものを言います。

お給料増えても引かれるのが多いよね。
私も2割くらいは税金です。
全部欲しいです~返せ~~。
風車さんへ (あずきママ)
2018-05-13 20:40:31
こんばんは。

今年は母の日用にクレマチスの苗が全く入荷しませんでした。
去年は篭口とダイアナばっかりだったんですが、今年は皆無でした。
ディレクターの仕入れが偏ってるんですよ~。
がっかりですね。

今日は雨が降ってしまったので、残業しないで帰れました。
疲れていたので丁度良かったです。

奥様に見せないようにしないとですね。
天使…今日は休息します。
Unknown (オーリー)
2018-05-14 21:09:42
天使あずきママさま こんばんは^^

ひと段落つきましたか?
父の日は母の日ほど忙しくないのですか?
ゆっくり休めるといいですね。
お花屋さんに感謝です^^

裏庭も表庭もすんばらしいです。
お店みたいですね。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2018-05-14 21:59:04
天使に休息を!!
やっと明後日からお休み2日頂きました~~。

父の日は花を贈る人はすごく少ないです。
母の日の百分の一…くらいかな。
女の人は花ってイメージなんですね。

最近はお休みは暇な時間は庭にいます。
意味もなく花を眺めています。
褒めていただいてありがとうございます。
また庭仕事頑張ります。

コメントを投稿