片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

裏庭リポート

2018-05-11 14:49:00 | 色んな植物

久しぶりの裏庭です。

入口の柏葉アジサイ今年も暴れてます。

エメラルドアイル満開~。

ピエールのタワー、結構剪定されちゃいました。

挿し木してます。

妹はダイアンサスが好きみたいです。

センペルビウム・バニラシフォン。

春先の新芽が白くなります。

ウツギ。

スカピオサ・ブルーバルーン

アンチリス

ガザニアシルバーリーフ

ガザニアアズティック

まだまだいっぱいあるんですが、紹介しきれません。

ギュギュっと咲くエメラルドアイルさんでサヨウナラです。

また裏庭紹介いたしますね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2018-05-12 19:16:57
ひえ~裏庭広いんですね~。
柏葉アジサイが咲いているのは前に見せてもらったことがあるけど、こんなに綺麗な裏庭があるなんて・・・
裏庭は妹さんの植えるスペースなんですか?

妹さんは挿し木とか好きなんだ・・・
ダイアンサス、私もすきだけど、もう場所が限界だわ・・

アンチリスって初めてみました。

エメラルドアイルって、本当綺麗だわ。
花びらの中心と外側の色の違いが素晴らしいですね。
ベルママさんへ (あずきママ)
2018-05-13 20:10:40
こんばんは。
母の日終わりました。
ホッとしています。

裏庭ちょっと広いスペースがあるというか、まあ猫の額ほどの庭です。
裏庭は妹がほとんど管理しています。
妹は挿し木好きみたいです。
ペチュニアとか良く挿し木しています。

アンチリス、買ったのは私なんですが、想像と違ってしょぼ~い咲き方だったので裏庭に放置しました。

エメラルドアイル房咲で綺麗ですよ。
つるバラなので広さが必要ですよね。
ベルママさんのところはこれ以上は増やせませんよね。

コメントを投稿