片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ミニシクラメン

2022-04-11 13:32:50 | シクラメン

森の妖精がやっと開いてきました。

薄い黄緑色がきれいです。

だいぶ大きくなったけど、いつまで咲くかな?

シルバービューティー。

蕾がいっぱいです。

普通のガーデンシクラメンですが、

きれいに咲いてます。

ペルシカム、まったくミニシクラメンみたいですよね。

球根はこんな感じです。

 

シクラメン、自然開花だと春なんでしょうかね…。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもおじゃまします。 (ままこっち)
2022-04-12 12:14:41
ペルちゃん、すごい~;
師匠、育て方のコツはなんですか?

いつか超絶気に入った葉模様のペルを買って大株にしてみたいのです。

あずきママさんのペルは暗緑色と純白でイケメンです。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2022-04-12 21:53:11
師匠じゃないですよ。
ミニシクラメンと一緒で水切れさせないようにじゃぶじゃぶ水あげてるだけです。
ぜったいままこっちゃんもできますよ。
大株のペル比べしましょうね。
返信する

コメントを投稿