片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

コアクチリスもう少し…

2022-04-08 21:18:34 | クレマチス

蕾にピントが合わない…。

もけもけの蕾…去年は3月中に開花していたのでだいぶ遅いですね。

やっぱり寒いのね…。

セダム薄化粧の黄色い花がきれい。

薄化粧も赤味が射してきれいです。

販売されてる株はあんまり赤くなってることがなくて、

室内ではしょぼぼ~ンになってしまう多肉ですが、

外で冬越しさせて育てると、

いい感じになるお勧めの多肉です。

ゲラニウムレッドロビンもあちこちで咲いてます。

葉っぱが似ているムラサキケマンも咲いてます。

杏、爆睡中。

おばあちゃんわんこは、最近良く寝ています。

人間も犬も年を取るとこんなもんなんでしょうね。

今日、午前中は、

11月に入院していた病院で診察を受けに行きました。

経過良好で、あとはなんかあったら来てね~と言うことになりました。

午後は詰め物が取れて歯医者さんに…。

取れた詰め物を持参したので、

そのまままた詰めなおしてもらって、

次回は歯のお掃除の予約。

コロナになってから全然歯医者さん行ってなかったので…。

夕方は、陸くんの動物病院に、薬をもらいに。

一日中病院ばかりでした。

 

今日はとうとう朝ドラが最終回で…。

ちょっと寂しい。

 

週末です。

天気も絶好調のようですので、お仕事頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2022-04-09 21:08:34
こんばんは。
コアクチリス、本当にもうすぐ開花ですね。
私はこの品種は育てていないので、皆さんのブログでの開花写真が楽しみです。
セダム薄化粧という品種名なのですか?ネーミングぴったりと言う感じですね。更に花も黄色の、なんかミスマッチぐらい素敵な花ですね。
一日中病院でしたか、お疲れ様でした。でも体のメンテナンスが一番大事ですよ。
朝ドラ、今回のは結構良かったですね。私は週末のまとめたのしかほぼ見ていないのですが、結構見入ってしまいます。
返信する
暑いですね~♪ (ベルママ)
2022-04-10 14:40:33
暑すぎて外に出られないです。

コアクチリス、もうこんなに育っているのですか?
家は二鉢あるのだけど、どちらも芽が出てきてないんです。
毎日、鉢を眺めているんだけど、今、でてこないという事はダメになっちゃったんだわね。
オクロレイカ、丁度同じように出てきてます。

病院、あちこちお疲れ様でした。
去年の秋、歯の詰め物が無くなっているのに気ずきましたが、
それが見当たらなくて、どうも飲み込んでしまったみたいなんです。
小さかったから大丈夫だったようです。
ドジな私です。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2022-04-10 20:32:53
こんばんは。
そういえば、風車さんちにはこの類のクレマチスなかったですね。
オクロレウカはずいぶん前に枯らしてしまって、似たような感じだから我が家ではコアクチリスばかりです…あと2つあります。
こっちはまだ葉っぱが伸びてきたばかりです。

セダム薄化粧は、黄色い花が春にいっぱい咲きます。
細々と増えていきます。

病院は、付き添いで行っても疲れますよね。
なんでなんでしょうね。
歯医者はしばらく通うようです。
コロナがまた増えてきてるのであんまり行きたくないです。

朝ドラ、最近の中では面白かったです。
最後の方は駆け足でめまぐるしかったですけどね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2022-04-10 20:38:21
今日は暑かったですね。
いいお天気に恵まれて、お客様も多かったです。

コアクチリス芽が出てくるといいですね。
オクロレウカはうちにはないので楽しみにしています。

病院、疲れますね。
でも1つ終わって良かったです。
歯の詰め物、飲み込んじゃったんだ。
ウクライナの関係で歯の金属も不足してると聞きました。
なんでも大変ですね。
返信する
Unknown ()
2022-04-11 10:21:55
こんにちは^^

コアクチリス、もうすぐのようですね^^
うちのオクロレウカはもうちょっと時間がかかりそうです。
出てくると安心しますよね。

病院も大変ですよね。
でも、ワンちゃんも、人間も、やっぱり体が大事だものね。
うちはこの前義Oを連れていったときいろいろ大変でした、、、
時間がかかるのも疲れるのですが、待っている間の、義Oとのやりとりにも気を遣うので。。。
何度も同じことを聞いてくるからね。
それでついに「あそこに、感染対策で会話はあまりしないでと書いてあるよ」と言ってしまいましたが、、、
それでもまた話しかけてくるんですけどね(;^ω^)

病院へ行くと、患者さんどこにもいっぱいですね。
それなりに元気で、何とかこうしてお仕事できてるのはありがたいですことだと最近思います。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2022-04-11 13:20:29
こんにちは。
今日見たら咲いていました。
去年より10日以上遅いようです。
オクロレウカももう少しですね。

病院の付き添いも疲れますよね。
会話もそうだし待ち時間も気になるし、お義〇様は、お話が大変だから、また一層ですね。

そういう話を聞くと、どうせなら頭がクリアなまま年を取って行きたいなと思いますけどこればっかりはどうなるかわかりませんよね。

本当にどこも結構いっぱいで、歯医者さんもお年寄りでいっぱいでした。
病院はどこもお年寄りばかりです…自分もその仲間なんですけどね。
返信する

コメントを投稿