片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

あしかがフラワーパーク

2022-05-23 21:38:13 | お出かけ

バラを見に行きました…もう藤も終わってるのはわかってたので、

見飽きてる…と言いつつ手入れのいいバラは、

やっぱりきれいです。

終わった藤の大木。

もう豆だらけ。

名残の黄藤

あちこちのクレマチスがきれいだったのに、

写真がこれだけ…プリンスチャールズかな?

ヤマボウシの花がきれいでした。

藤は4月中に来ないとね…。

栃木から途中ランチを挟んでなぜか群馬の泉フラワーガーデンに飛びました。

このエケベリアちょっと高くて買えなかった…。

買ったのは下の2点。

這性キンギョソウ・シルバードラゴンとペチュニア・ホイップマカロン・ショコラブラン

泉さんは、久しぶりでしたが相変わらずのクオリティ…。

 

そのあとは一度行ってみたかったガトーフェスタハラダさんの本店、

シャトー・デュ・ボヌール

群馬限定のラスクだけゲットしました。

そのあと道の駅ららん藤岡で買い物して、ソフトクリーム食べて帰ってきました。

 

久しぶりの高速でちょっと疲れたけど楽しい一日でした~~。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菫)
2022-05-24 10:05:30
こんにちは。
うわあ、すごいバラですね。
まさに今満開ですね。でも、人は少な目なのかな。。。そのほうがゆっくり見られるからいいですね。
ばらはお手入れが大変そうだけど、葉もきれいだしこまめに手入れされてるんでしょうね。
そうかフジはもう終わりなんですね。。。立派な大木ですね。

かわいいお花と、美味しいお菓子も買えて楽しい一日でしたね!
たまには遠出も気分転換になりますね。
コロナコロナで今まであまりお出かけできなかったけど、ようやく落ち着いてきたみたいね。
経済効果もだんだん上がってくるのかなあという感じがします。

でもいろいろ値上がりしてるからね(;^ω^)
お習字の小筆も値上がりしました。。。
小麦粉とか上がってるから、飲食業の方も大変そうですね。

気分転換できて、またお仕事頑張れるね^^
こんにちは~♪ (ベルママ)
2022-05-24 12:22:32
凄いですね~。
薔薇の季節もこんなに素晴らしいんだ・・・
薔薇のトンネルも見事だしね。

クレマチスも見事だったのですね。
見て回るのが忙しくて写真撮りそびれてしまったんだ。

大木の幹回りも、ますます太くなってきているような気がします。

お孫さんも一緒にお出かけだったのですか?

お出かけはいいですね。
お仕事、忙しかったのもね。
息抜きができて良かったですね。
菫さんへ (あずきママ)
2022-05-24 14:01:26
平日の午前中に行ったので、すいてました。
結構山の方に向かっていくのでこんなところにあるの?と心配になりました。
職員の皆さんがお手入れに励んでいらしてとってもきれいでした。
ところどころの花は鉢のまま隠すように置かれていて、ちゃんと差し替えられるように展示されていました。
藤は4月中に行かないと駄目ですね。
でもその頃はめちゃ混んでいますよね。
友達に聞いたら駐車場に入れないこともあるみたいです。

久しぶりの遠出で楽しかったです。
車の運転も高速久しぶりだったのでちょっと緊張しましたが、帰りは慣れすぎて、話に夢中になって降りる出口を通りこしてしまいました…。

あちこちまた混雑しそうですね。

本当に値上がりしてますね。
パンなんかも久しぶりにパン専門店とか行くと高くなっててびっくりします。
お花もじわじわ値段が上がってますよ。

お互いお仕事頑張りましょうね。
ベルママさんへ (あずきママ)
2022-05-24 14:07:59
バラすごくきれいでした。
早咲きはちょっと終わってるものもありましたが、結構ピークに咲いていました。
定番のピエールさんとかカクテルとかアンジェラとかすごくきれいでしたよ。
クレマチスは、なぜかプリンスチャールズ多めであとは色々見れたんですが、撮った写真がなかったのにびっくりです。

孫は、車の移動が苦手らしく長距離ダメなんですよ…じっとしてられない子なので…。
今回もいつもの友人と行ってきました。

たまにお出かけは気分がいいです。
これからは暑くなるけどどこか行きたいですね。
こんにちは~。 (ままこっち)
2022-05-24 16:10:53
わ~、あずきママさん、楽しそうなお出かけですね~^^
綺麗なバラと美味しいお菓子・・・グンマーはいいところですねえ。

バラはひと目でお手入れが行き届いているのが分かりますね;
うちだとちょっとだけしか咲かないのに、すぐポロポロ散らかっていますもん;(ひどすぎる;)
これだけあると良い香りがしそうです~。

真っ赤なエケベリアさん綺麗ですね。
高いんですか・・・多肉の相場がいまいちわからないままこっちです;
でもホイップマカロン今年人気のペチュニアさんですね。
キンギョソウもあずきママさんちでまたオシャレになりますね。

母の日商戦お疲れさまでした。
気の合うお友達とおしゃべりするのが一番ストレス解消になりますね^^
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2022-05-24 19:24:22
こんばんは。
バラは栃木で見たんですよ~~。
東京埼玉茨木栃木群馬を1周した感じ?の旅でした。
でも圏央道のおかげで早くなりましたね。
足利まで2時間ちょっとでしたよ。
バラの葉っぱはすごくきれいでしたよ。
さすがですね。
お店の薔薇ももうボロボロなのできれいなものを見るのは気分がいいですね。
私、薔薇の匂いがあんまりわからないんですよ。
何でかな~と思うんですが鼻を突っ込めばわかる感じですが…。

真っ赤なエケベリア、ロメオルビンって言うみたいです。
ワンコイン×3くらいですが、エケベリアは結構雨ざらしにしてると枯れるのでワンコインが限界な感じ…(あずきママ的にです)。
ホイップマカロンお店にも入ってたんですが、うちの店管理が悪いのですぐにボロボロ…泉さんは花柄摘みがまめなのですごくきれいな株でした。
他にも欲しかったんですが、夏が来ると大変になるので、やめました。
キンギョソウの這性は、以前のは枯れてしまったので、リベンジです。
来年に期待です。

母の日終わって次は棚卸です。
6月7日…休みたいです。
Unknown (風車)
2022-05-24 20:29:51
こんばんは。
高速での移動、お疲れ様でした。
東北道~北関東自動車道~関越道ですか?
栃木、群馬と北関東を横に動かれましたね。
私も時々通るコースですよ。
足利フラワーパークは近いのですが、まだ2回ぐらいしか行ったことが無いです。藤の頃は行っていないし。
泉フラワーガーデンは行ったことが無いですね。メモしておきます。機会があれば寄ってみますね。
ガトーフェスタハラダは行ってみたいですね。たぶん妻に教えたら、時々ネットで注文するところなので、実店舗に連れて行って欲しいと言われますね。
6月初め頃にまた赤城山に行く予定なので、ちょっと寄り道してみようかな。
風車さんへ (あずきママ)
2022-05-24 20:47:12
こんばんは。
久しぶりのお出かけで楽しかったです。
泉フラワーガーデンは花や業界では手入れが素晴らしいところで有名です。
今は違うみたいですが以前は開店前にすべて花柄摘みを終わらせるので有名でした。
ガトーフェスタハラダはお店限定の商品とかあって、行ってみたかったのです。
あちこち支店はあるので道の駅ららん藤岡にもお店はありますよ。
ジョイフル本田新田店も近いので、お店によってそろえが違うので行ってみたらいかがですか?

コメントを投稿