片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

今日もいつでも無駄遣いババアです…。

2024-01-29 13:15:34 | 球根植物

日が当たって暖かくなってきて、見る見る間に開いてきました。

ついつい…ずっと縁のなかったスノド…ガランサスを連れ帰ってきました。

八重咲のオキザリスも…。

 

球根植物は難しいと言いながら増やしています…。

頂き物の原種スイセン…去年の秋に植え替えしたのですが、咲くのかな?

フリズルシズルも咲くといいな…。

パルボコディウム・モノフィラス…きれい。

コウムがまた1つ咲きました。

さくらいろのコウム、ぐちゃぐちゃに咲いてる…。

バーシー開きかけが好き

またまた、寄せ植え…。

インコちゃんかわいい。

 

無駄使いをやめるのが難しい…。

心の栄養と思って、どうにかごまかすしかないのかな?

 

とりあえず、少しづつ、いろんな出費を抑えようと、

考えてはいるのだけど、なかなか決断できないものもあって…。

 

節約の2文字が私にのしかかる毎日なのでございます…。

 

とりあえず、節電!

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2024-01-29 20:04:24
無駄使いと書いているけど、無駄使いじゃないです。
そのお花で人生幸せを感じれば絶対にその方がいいです。

コウム、濃い色と淡い色とあって綺麗でいいですね。
家はもう少し先になりそうです。

多肉さんが植えてある器、可愛いですね。
どれも溢れるように沢山入っていて植えるの大変だったでしょうね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2024-01-29 20:31:41
確かに幸せは感じていますよね…満足感が大切ですよね。

コウム、今年は少し早いのかもしれません。
咲くとかわいくて見つめちゃいますよね。
ベルママさんのお家も楽しみですね。

多肉の寄せ植え、作ってるとお客さんに声かけられるとちょっと…。
気持ちが途切れちゃうと、うまくいかない時もあります。
わがままですみません…。
でも、楽しく作っています。
大変でも充実感があるのでいいです。
返信する

コメントを投稿