片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

暑いけど9月です

2020-09-04 20:51:17 | シクラメン

秋の味覚を楽しむピーちゃんです。

ぶどうも好きみたいです。

こんな雲も秋っぽいですね~~。

暑いけど秋になりつつあるのかな。

無事に発芽してきました。

まだ暑くて家の中におります。

台風が去ったらそろそろ外に出さなくちゃね。

レディキョウコさんが暑さの中細々咲いてます。

立ち枯れして復活したので頑張ってます。

本当に暑い日が続いてるし、南のほうに大きな台風も来てるし…。

 

暑すぎてゼラニウムは高温障害で黄色くなってます。

原種シクラメンも…どうなってるやらと覗いたら…。

ライサンダーさんが咲いていました。

こちらはグラエカムさんです。

プルプラさんも咲いていたのに暑くてしおれてしまいました。( ;∀;)

相変わらずのヘタレです。

 

明日も暑いみたいですが、お仕事頑張ります…。

南のほうの方たち…台風にはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTORO-K)
2020-09-05 07:07:28
ピーちゃん、可愛いですね♪
インコなので果物大好きですよねぇ~♪
手に乗って食べてくれるなんて至福の時間ですね。猫さん達はヤキモチ焼かないのかなぁ??我が家のレオだと気にしてちょっかい出しそうな気がして飼えないです(涙)

今朝は、こちらは24℃で下がっていたので幾分涼しくて気持ちよかったです。
空も秋模様に変わっていきますね。
最高気温も、もう少し下がってくれると有り難いですね。

パンジーの種蒔き組、芽が出てきたんですね♪
まだまだ暑いのでタイミングが難しいでしょうね。無事育って欲しいですね。チビちゃん達、頑張れ!!
レディキョウコさんも頑張ってくれてますね。暑いけど負けないでね!!

原種シクラメン達も動き始めてますね。
気の早い子も居たりして心配になりますが。これから楽しみな時期になりますね。

ボーちゃん、元気になってきて良かったです。ゆったり過ごして長生きしてねぇ。
返信する
Unknown (風車)
2020-09-05 19:40:16
こんばんは~
ピーちゃん、久々の登場ですね。美味しそうな秋の味覚・ブドウを食べてピーちゃんも満足ですね。
猛暑が続いていても次の季節の準備は必要ですね。私もいろいろと準備を始めています。
レディキョウコ、復活して良かったですね。この時期の花は少し白っぽいですね。
日本の高温多湿な気候は原シクにはつらいと思いますが、良く咲いてくれていますね。我が家の原シクはへデリが終わって今は動きなしです。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2020-09-05 20:21:17
インコちゃん、ブドウとか食べるんだ・・・
ちゃんと手に乗って食べて可愛いですね。

そう言えば数日前になんの番組か忘れたけどオウムが自分が食べてるリンゴを隣のインコに手?足?に持っているリンゴを食べさせていました。
こんな事、するんだ。と可愛かったです。

この雲、これも数日前にニュースで写してたけど、かなとこ雲とか言うらしいです。
こんなに綺麗な雲を見られるなんていいですね。

レディキョウコさん、咲いてくれて感激ですね。
原シクも咲きだして秋もあと一歩だわ。

台風、被害がでないといいんだけど、大きな台風なので恐ろしいです。
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ )
2020-09-05 21:19:06
こんばんは。
ピーちゃんオレンジとか大好きなんです。
ちょっと酸味があるのがいいのかな。
マスカットも気に入ったみたいです。
猫も犬もちーちゃんのほうが平気でネコたちは頭に停まられたりすると嫌がってます。
朝はちょっと涼しくなってきましたね。
でもまだ日中は暑いですね~。
パンジービオラもそろそろ日光に当てたいんですが暑すぎて危険な感じです。
キョウコさんもしろっぱけてますが頑張ってます。
原種シクラメンもこれから楽しみですね~。

ボーちゃんだいぶ元気になってきました。
まだまだ長生きしてほしいです。
まだまだ病院通いですけどね。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2020-09-05 21:29:25
こんばんは。
ピーちゃん、元気に家の中を飛んだりしています。
果物も大好きみたいです。
台風も来て秋も来る…もう次のシーズンに備えていかないとですね。
キョウコさん復活できて良かったです。
来春はちゃんと咲いてくれるといいのですが…。
原種シクラメン、ヘデリが咲いてミラビレが咲いて…と楽しみです。
暑い日本…どうにかならないですかね…。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2020-09-05 21:38:34
こんばんは。
手乗りインコちゃん、果物大好きな子がおおいみたいですよ。
パプリカ好きな子もいます。

インコやオウムも賢い子は3歳児くらいの能力はあるみたいです。
犬や猫が大好きな子もいます。
YouTube見ると面白いですよ。

かなとこ雲って言うんですか。
面白いので3階の駐車場からスマホで撮影しちゃいました。

レディキョウコさん復活して嬉しいです。
この子もフロリダ系なので立ち枯れしやすいんですよね~~。

台風心配ですね。
被害が少ないといいですね。
そちらのほう雨がすごいってニュースで行ってたけど大丈夫でしたか。
返信する
Unknown ()
2020-09-05 22:13:40
こんばんは。

ピーちゃん、可愛いですね。
にゃんこちゃんたちはちょっかい出しませんか?つい気になっちゃうんですけど。。。^^
ピーちゃんが無邪気だから、かえっておじけづいちゃうのかな?^^
うちも、カメちゃんをベランダに放すと、のこのこ歩いて、ミニィのしっぽとか踏んづけても何食わぬ顔で。。。
ミニィのほうが飛びのいてました^^

レディキョウコ、暑くて小さいお花だけど、咲いてよかったね~。
うちのクレマチスも、なんとかがんばってくれてはいるけど、また白絹病になった子がいます。
今のベランダになってから、クレマチスがどうも傷みやすいみたいです、、、残念ですけどね。
原シクも、開花して嬉しいですね。

台風心配ですね。
去年もこちら方面にも大きいのが来たから、今年はどうなるかとはらはらしています。
いつわが身になるかわからないから、備えは必要かもですね。
返信する
菫さんへ (あずきまま )
2020-09-06 20:53:31
こんばんは。
猫たちは、ボーちゃんなんかはだいじょうぶですが、かみつきそうなのもおります。
性格にもよるんでしょうね。
カメちゃんもマイペースっぽいですよね。

壷クレマは結構咲いてます。
キョウコさんは細々です。
ベランダ園芸は結構難しいですね…。

台風、こちらには来ないですが心配ですね。
九州地方の方は次々天災が押し寄せててお気の毒です…。
返信する

コメントを投稿