片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ペチュニアの植え替え始めました

2023-04-10 18:10:22 | ペチュニア・カリブラコア

やっと始まりました…控えめにカットして植え替えました。

今年の夏もまた、

暑いそうなので、夏終わりまで持つかどうか…。

まだ、パンジー・ビオラの片づけは終わらない…。

ドラキュラはもう少し頑張ってもらおうかな…。

花炎の開花が始まってきました。

水面の妖精の蕾もこんなに!

赤くなってきたFor you

ブラウン・コアクチリス

待ち遠しい子たちがたくさんいます。

般ちゃんは1日に2回ご飯をもらいに来てます。

コデマリがきれいに咲いてます。

 

今週も頑張ります!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーリー)
2023-04-11 19:04:52
あずきママさん こんばんは^^

おひさしぶりです。
ペチュニアの季節ですね。あずきママさんのところはとてもオシャレなペチュニアが見れて楽しみです。
般ちゃんは1日に2回ご飯をもらいに来るのですね。もはや飼い猫ですね(笑)
幸せですね^^
実家の近くにもみぃちゃんという猫がいて、近所の人が小屋まで作って、色々な人から餌をもらっているそうです。

これから母の日があるから、あずきママさんお仕事大変そうですね。頑張ってください^^
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2023-04-11 20:14:24
こんばんは。
元気でしたか?

もうペチュニアの季節になってしまいました。
きれいに咲いて見せられるといいんですがどうでしょう?
オーリーちゃんのお花も見せてくださいね。
おもちちゃんかわいくなりましたね。
うちもセキセイが2羽になりにぎやかです。

般ちゃん、かわいいんですよ。
のっそりのっそりやってきてちょこんと座って待ってます。
半径1メートルまでしか近づきません。

母の日…なくなってもいいと思うあずきママです…。
Unknown (風車)
2023-04-12 20:33:42
こんばんは。
もうペチュニアを準備する時期になりましたか。
今年はどんな花を選ばれたのでしょうか。
夏が楽しみですね。
我が家はビオラまだまだ見ごろです。片づけはGWの頃かな。
花炎、咲き始めましたね。水面の妖精もたくさん蕾がありますね。
花炎と水面の妖精の蕾が開くとさぞ豪華になりますね。
For youもブラウン・コアクチリスも順調そうですね。
春は園芸、野菜苗植えの時期ですから、お仕事柄お忙しいですね。
頑張ってください。
こんばんは~♪ (ベルママ)
2023-04-12 21:05:39
ペチュニアですね~。
ホント、あずきママさんの所で見せて頂くのを楽しみにしてます。

水面の妖精、蕾が沢山で嬉しいですね。
やはり横に這わせているからいいんですね。
家は支柱に上にのばしているから、大輪系はお花少しです。

般ちゃんは幸せな猫ちゃんですね。
風車さんへ (あずきママ)
2023-04-12 21:21:39
こんばんは。
ペチュニアの季節になりました。
今年は少なめで…と思ってます。
花炎、今年も元気です。
今年はちょっと真面目に誘引してるので、きれいに咲くといいなと思ってます。
ブラウンコアクチリスは今日咲いていました。
今度アップします。
春はほんとに忙しくてあっという間です。
いつかゆっくり過ごせる日まで頑張ります。

風車さんがうらやましいです!
ベルママさんへ (あずきママ)
2023-04-12 21:24:54
こんばんは。

ベルママさんのところでもいろんなお花見せてくださいね。
楽しみにしてます。

ベルママさんはいっぱいあるので、のんびり横に伸ばしていられませんよね。
それでも、結構ギューギューの我が家です。
頑張って誘引します。

般ちゃんは本当におとなしくてかわいい猫ちゃんです。
長生きして欲しいです。

コメントを投稿