ふつうのひろう

ひろう・・・
披露・・・
疲労・・・
拾う・・・
卑陋・・・

NFLは佳境っすね。

2022年01月30日 | Weblog
先々週に試合負けたので、今日は決勝のお手伝い。
チームの集まりが良いな。
決勝戦は手伝いながらも観戦しつつ、あーだこーだチームメイトと話しながら良い時間を過ごせました。

なので、帰りに濃厚焼き明太子食べた。


さて、NFLも佳境ですね。
プレーオフ準決勝ことカンファレンスチャンピオンシップ。

ロサンゼルス ラムズ VS サンフランシスコ 49ers

シンシナティ ベンガルズ VS カンサスシティ チーフス

ラムズは今年強かったですね。
強い所に完勝してるイメージ。
メンバーも今年にかけるためにトレードで大物をバランス良く補強。
ボンミラーとアデルベッカムを取った時は笑ったわ。
この大物はプレイオフで暴れまくってて。とくにボンミラーはしあいの流れを変える。。
アーロンドナルドのパワーにスピードのボンミラー、後ろにラムジーおるし。
オフェンスも強力。今季レシーバー3冠のクーパーカップだけで厄介なのにアデルベッカムもいる。もちろんそれを投げ分けられるスタッフォードのチームを引っ張るちからは凄い、フラットに考えて今年1番強いチームですね。
対する49ersだけど、今年はギリギリのプレーオフ進出。
パッカーズに勝ったのももはや奇跡でした。もちろん、あのパッカーズを10点に抑えたディフェンスはすごいのだけれど。
そんな感じでシーズンのパワーバランスを見れば圧倒的にラムズ優勢。。。
しかし、ラムズの天敵が49ersだったりもする。ラムズは今年、対49ers2戦2敗。
どうなるのかなー

ちなみに、オレは49ersを応援します。
なにせユーズチェックが居る!
49ersが勝てば、フルバックの復権も夢じゃない!


さて、AFCはというと、
もはやここ何年かずっと強いチーフスと若手台頭のベンガルズ。
チーフスのオフェンスは相変わらず。ヒル、ケルシー、ハードマンと言ったスーパーレシーバー陣をマホームズが操る形。これがここんとこずっと止まらない。もはやずるい。
でも、ベンガルズは2年目のイケメンクォーターバック ジョーバロウに同じ大学でホットラインを形成してたジャマールチェイス。これが強力。学生時代のホットラインがプロを破壊するのって夢ありますよね。
ベンガルズディフェンスも調子良いし、シーズン中でのたいせんではベンガルズがチーフスに勝っている。
楽しみっすね。まぁ、でも、チーフスが勝ちそうかなー


OGPイメージ

動画

全米スポーツで1番人気を誇るNFLの日本語公式サイト。最新のアメフト情報はもちろんのこと、試合の速報もお届け。ゲームやチアリーダーの動画とフ...

NFL日本公式サイト

 


↓NFLが地上波でやってる時のオープニングソングにもなってました。
rolling stonesの start me up
OGPイメージ

The Rolling Stones - Start Me Up - Official Promo

Welcome to Goats Head Soup 2020. Featuring three unheard tracks, sitti...

youtube#video

 





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八王子城山へポタリング | トップ | 清瀬二子山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事