苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

ぷちサバイバル!!!

2021-05-17 | 日記
夜勤明けで帰るガソリンは、1メモリの半分。
ただ帰るのは、もったいない。
知り合いを山菜のとれる所に案内する用事も翌日にあったので下見がてらにサバイバルをしてみました。
仕事の帰り道の山菜採りには、初めての山にはいって見ました。
コゴミやシドケなど一時間で取れる場所を発見しましたよ!また、なかなかアップダウンがある林道ででもバイクでも楽しそうな道です。
山菜も太くてなかなか上物がありました。
いくつかの収穫があり、予定の通りガソリンのコスパも安くあがる場所の開拓成功です。
 バイク仲間ともこの道を探検してみます。
途中、分岐もあり未開発の道もあるので期待が膨らみます。











晩酌も沢山出来たし。
山菜とブツブツ交換でホタテも手に入ったし。
コスパの良い晩酌が出来ました。

おっさんのぷちサバイバルでした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。