苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

銃選び

2019-06-28 | 狩猟までの道のり
射撃教習を終了したので次は、猟銃を選んで所持許可をとる段階になるわけです。

射撃教習場を、終えたときに銃砲店店主さんと、ベテランの猟をされている方とお話しする機会がありました。
当初、レミントンM1187の変え銃身付の物を決めていたのですが。
自動銃は、火薬の爆発するガスを利用して弾の装填をするために25%後前後パワー?が取られる。
と言うことは、弾の落下する角度が大きい。
銃が古くなると35%余力を取られる場合もあるとの事でさらに弾の落下が見られるとかなんとか?
鹿の狩りがしたいのであればハーフライフルが良いのでわ無いか?との事でした。

また、鳥撃ちもしたいわけで散弾銃なら猟友会や知り合いに探してもらった方が良いのでは無いかとの事。
知り合いなんて全く居ないのですがとりあえず散弾銃は、保留。

また、M1187が18万プラス税は高いとの事でした。
30年位の前の古い銃だし。

レミントンを購入する約束事をしていた銃砲店に交渉してAboltに変更してもらいました。
銃カバーとスコープ、肩ベルト?をサービスしてもらい購入となりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。