あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

韓国観光公社のCM

2006-04-28 22:04:07 | 韓国
最近、韓国観光公社のCMを見かけるのですが、なんとなーくみていたら、このCM合成映像なんですね。
韓国に訪れる人は単なる観光客ではなく、ドラマの中の主人公になるというコンセプトで、韓国の魅力を紹介してるみたいなのです。

女性が主人公で出てくるのですが、『天国の階段』で、ジウ姫とクォン・サンウssiが買い物するシーンのサンウssiがその女性に代わってたり、
『冬のソナタ』で、ヨンジュンオッパと、キスする相手がその女性だったり。
『四月の雪』、『チャングムの誓い』のイ・ヨンエssiや、RAINピや、シウォン君、チョン・ジヒョンssi、ソ・ジソプssiが出演??(合成だから出演になるの??)しています。
まだ見ていないという人のためにこちら画像をクリックすると見れますよ。
放送スケジュールまで載ってます。

で、東南アジア、中国、香港・台湾向けには別に編集されているのですが、国の中での好みの違いからなのか微妙に違うんですよね。
こちら

2004年のバージョンは国によって全く違うコンセプトみたいだったのですが、今年はコンセプトは一緒みたいです。2004年バージョンこちら

日本向けのはジウ姫、ビョンホンssiがかなりメインをしめていて、なんだかおもしろいなあと思いました。

最近やってる、「一生사랑해요」のセリフが印象的なアフラックのRAINピのCMもかなり気になってます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿