あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

春??

2006-03-19 20:35:43 | フラワーアレンジメント
もう、3月後半に突入したというのに、まだまだ寒い・・・。
早く春服着たいのになぁ。
春って明るい色の服を着たくなります。
最近、買い物に行っていないため、欲しいものはたくさん
明日、お買い物いけるといいな・・・。

今日は、フラワーアレンジメントに行ってきました。
今日のテーマは
「リース風アレンジ」

リースのようにドーナツ型のオアシスにお花を挿しています。

今日のポイントのお花は、ラナンキュラスとガーベラ。



こういうの、初めてやったんですが、(クリスマスリースとかはやったことあるんですが。)
楽しかったぁ。

こういうアレンジで難しいのは、全体的にきれいな円にすること。
今日使ったお花の組み合わせ、色とかがとても自分の好きな感じです。

気に入ったお花ができると、毎日花を見るのが楽しくて、思わずニコニコ。
私の癒しですね。

私が通ってるお花屋さんにも今、花がたくさんあります。
春はいろんなお花があってウキウキします。

あったかい春に早くなあれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿