あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

ブーケ

2006-06-02 19:25:27 | フラワーアレンジメント
今日はお休みだったので、1日中あけておくと、だらだらして、ぜーったいに勉強はしないだろうと思い、フラワーアレンジメント教室に行ってきました。
今日のテーマは『ブーケ』

先生にどんな感じがよいか聞かれたので、「かわいらしい系でピンクがいいです。」と、お願いし、ブーケに使いやすいお花を選んでいただきました。
いつもは好きなお花を選ぶのですが、ブーケには難しい花と、使いやすい花があるみたいなので。
出来はどうでしょうか??





今日は庭で撮影してみました。

ブーケっぽく、葉もいつもは使わないものを選んでもらいました。
以前、一度ブーケって作ったんですが、うまく丸く出来なくて、苦労したんです。
今日はどうしてか、とってもうまく出来たので、先生にも褒められ、手直し必要なしといっていただきました。
自分で言うのもなんですが、このブーケかわいいっ!!(すいません・・・・。自画自賛・・・・。)


ブーケって、なんだか、うれしくって、持って写真まで撮ったのですが、恥ずかしくて、お見せできません・・・。
顔隠して載せようかとも思ったのですが・・・。
試験前にほかの事をしていると罪悪感があるんですけど、今日は行ってきて良かったです。

誰か、結婚式とかあればブーケ作ってあげたいなぁ。

で、今日は、もう一ついいことがありました。
犬の散歩の途中で、四葉のクローバー発見!!


なんと、3つも!!
これで、いいことないかなぁ。って、今はいいことといえばハン検合格ですね。
ここまできたら、あとはクローバーに頼るしかない??(笑)
四葉のクローバーのご利益でこれを見た皆さんにもいい事ありますようにっ!

最後におまけ。

五つ葉のクローバーです。




こんなガラスの容器に入れて、大切に飾りまーす。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿