あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

有馬温泉2日目

2007-04-22 23:59:59 | おでかけ
有馬温泉2日目です。
今日は朝から温泉(露天風呂)に入って、体もポカポカいい気分。

朝食もバッチリ食べて、有馬の町を散策しました。

お天気が持つか心配だったのですが午前中はかろうじてオッケー。
そんなに広くない町なのでゆっくり歩いて回りました。

温泉源があったり、足湯があったり。

これが温泉源です。



有馬は日本最古の温泉です。
金泉という高温(80℃以上)泉です。色もこんな感じ。

  


冷え性、腰痛、筋・関節痛、末梢血行障害、感染性皮膚疾患や慢性湿しん、各種アレルギー性皮膚疾患、慢性湿しん、じんましん、傷・やけどになどに効果的だそう。
温泉街って温泉饅頭があったり、お土産やさんがあったりして日本独特な文化な感じが好きです。
たまに温泉にくるのもいいもんですね。

久しぶりに仲間と再会して楽しいひと時を温泉で過ごせていい思い出ができました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿