あんにょん☆Diary

2009年11月生まれの長男の育児や、ソーイング、韓国、Sing-Oさんなど私「ぷぅ」の日常をつづった日記です。

唐辛子チョコ

2007-04-16 23:59:59 | 韓国
父に頼んであったものがこれ、唐辛子チョコ。






なぜか2種類も買ってきてくれました。
こんなにたくさんいらないから、一つはおすそ分け。
なので味は分かりません・・・・。

自分用は袋のほう。
ネットで見たときはこれも箱に5個くらい入っていたので、こんな大袋にびっくり。

会社に持っていってみんなで食べようと思います。
こういうのはいろんな人の反応が見たい・・・・。
どんな反応をするでしょうか。

もう一つ頼んであったのが、ゴム手袋。



私、最近、手荒れがひどくて、ゴム手袋を使おうかなと思っていたのですが、日本のゴム手袋は以前1度使って水が入ってきたりして、使いにくくて使ったのはそれ1度きり。
でも、会社ではみんな食器を洗う時とか手袋を使うので使ってみる気になったのです。

そこで思い出したのが、韓国のゴム手袋。
たしか、りおさんのブログで紹介されてたんじゃないかと。

調べてみたら、やっぱりありました。
こちら

私が買って来てもらったのはひじまではありませんがなかなか使いやすくて、お気に入りです。
ピンクが主流なんですかね??
土曜日のポカポカ地球家族でも阿部美穂子さんの義姉さんが使っていて、思わず反応してしまいました。

予備にもう1枚あるので安心です。
でもちょっと気になることが・・・・。
なんかあまーいにおいがするんですよ。
しかもゴムのにおいも混じった感じで。

はずしてからのにおいがちょっと気になりますが、これは今後私の皿洗いのお供になることでしょう。

どこに片付けるのが一番良いのか今模索中です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿