ねうねう句日記

いつか秀句をはきたいと、ねうねうとうち鳴きながら、より所なげに春の夜を・・・
  。

後期ハイミセスと汗取りキャミ

2011-06-23 16:25:28 | 日記

お願いだ、カップのないブラキャミをお店に出してほしい。

昔は村の小町娘、今エレガントな後期高齢ばあちゃんたち、かれらに共通してるのは下着類を山ほどストックしていたこと。
そのおかげでこちらが世話をしなくてはならなくなってからも、替えの下着には困らなかった。
しかし、時移りついにその山もあと一二枚。

この夏は節電節電で、老人にも昔のように汗をかいてもらわなくてはなりません。
そこで下着売り場に行ったのですが、チヂミのスリップはあっても後期高齢カップなしブラキャミがない。

★★★汗取り用・カップなしブラキャミとは何かーー正確な名称はわからず。画像参照
おっぱい部分の内側に当て布があり、ブラの格好の切り替えがあり、しかもカップ
がないキャミソールです。カップのないブラ部分にばあちゃん達のしなびたおっぱいが入るわけ。

カップがないから涼しい、大量に洗って干せる。たたんで嵩張らない。たぶん値段も安くてたくさん持てる。
おばあちゃんたちには必需品なのです。
Wコーという会社に「お、これは気持ちよさそう」というのがありましたが、3600円!ご冗談でしょ。
1000円で10枚ほしいのに!
あとは子供用下着にあったが・・・

こんなカップなしブラ部分切り替えキャミソールをご存じの方、お店屋さん、問屋さんを教えてください。
いろんな介護施設にいるおばあちゃんたちに理想の「汗取りキャミ」を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿