ねうねう句日記

いつか秀句をはきたいと、ねうねうとうち鳴きながら、より所なげに春の夜を・・・
  。

91歳のケーキと鰻

2013-11-30 03:19:45 | 日常の中で

母が91歳になった。昨年は吉祥寺の中華料理屋で豪勢にフカヒレ付きコースであった。私たち夫婦・弟夫婦と母と5人5万円。フカヒレはおいしかったが、他はパンチのきいてない料理。しかも日曜の吉祥寺は車で行くのが大変で、散財しても満足度は今一つ。そこで今回は母の大好きな鰻をとって、近所の親戚(旦那の)にも配ろうということになった。

早稲田すゞ金 鰻蒲焼 

予算の都合もあるので男性には大、女性には小の鰻とした。当日主人は嬉々として鰻を受け取りに早稲田に出発。きもすいを入れるPOTはテニスにいくときコーヒーをいれていく1.5Lのものをリュックに入れて。

大5枚、小7枚、きもすい7、肝焼き4本 しめて 22500円 やっす~い。むろんごはん無しの値段だが。去年の半分以下で12人楽しめた。おすそ分けした親戚は大喜びで、母にプレゼントやごちそうのお皿ももらってしまった。

ケーキはタカノフルーツのもの。いちごが最高だった。ユーハイムのケーキも実はプレゼントされていたのだが、てっきりバームクーヘンかと思って箱をあけず、豪華ケーキ2台とはいかなかったが。ケーキと鰻は人を高揚させるね。母もしっかりしていて楽しい誕生会でした。

カチューシャは息子のプレゼント



最新の画像もっと見る

コメントを投稿