ねうねう句日記

いつか秀句をはきたいと、ねうねうとうち鳴きながら、より所なげに春の夜を・・・
  。

レンジ湯たんぽで悪寒・腹痛克服・風邪か煙草か/きっとニコチン中毒

2013-02-24 17:25:18 | 文学
レンジでゆたぽん Lサイズ
 

久しぶりの投稿です。万年スランプでしたが、急に体調を崩したのを排便・湯たんぽ・睡眠で克服したのが嬉しくてブログ更新です。

助かった、ゆたぽん

昨晩、深夜、窓際でちょっと本を読んでいたら足元からすごい悪寒がしてお腹まで痛くなってきた。エアコンで気温ボタンを押すと、お部屋の温度22度、外の温度1度という。

気持ちも悪くなってきて便通まで催してくる。出たらすっきりするかもとトイレへ。朝出る予定だったろうものが普通に出て少し落ち着く。

が、口の中が気持ち悪くなりお腹も痛いし寒い。気持ち悪いのはさっきまで渋茶をあおりタバコを4本立て続けにすって急タtンニン・ニコチン中毒にでもなったのかしらん!

どうしよう!24時間循環風呂であったまるのがいいのだけど、パジャマを脱ぐ元気もない。そうだ湯たんぽだ!このまえSIMAHOで買ったではないか。

Lサイズでチンすること表4分裏3分。抱いてベッドにもぐりこむ。お布団の中でまだがたがたしている脚、膝の上に乗っけると・・・あ~買っといてよかった。

大きさ2倍で真ん中が薄くなってるので右足と左足の膝の上にうま~く乗っかる。暖かさがつま先へ、お腹へとひろがる。

それからお腹に移し、胸にあて、冷えてる右肩にのせているうちにぐっすり寝てしまった。

6時間くらい寝たろうか、気が付くと湯たんぽは右の脇に。まだ温かい。うたい文句どおり7時間保温していた。

あの冷え切った脚の上、両膝に広がっていく暖かさ幸せだった。

それにしても、煙草はほどほどにしないと。いつ体調が悪くなったのか自分でも気づかないこともある。軽く一本たしなみ程度に吸いましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿