すばらしい日々 天てれ美少女天国

天才てれびくんMAXの視聴日記になりました?

天てれ2010年度 初木生

2010-04-08 22:43:55 | 天才てれびくん
さて2010年度初の木生は元太のハピサプでスタート。
元太が自分で作ったといおうストローで作られたパンフルートという楽器をプレゼント。
ただお祝いされる女の子はちょっと緊張しちゃってたのかな、あまり反応が無かったのがちょっと残念でした。

そして木生の新MCのお2人を紹介。
1人目はユッキーナこと木下優樹菜さん。おバカキャラで有名な人ですよね(?)。
2人目は長友光弘(響)さん。おかっぱ頭でおでぶちゃんで、ランドセルをせおってるおかまちゃんキャラ?
声とか聴いてるとなんだかクロちゃんとかぶるんだけどもw
ユッキーナは初回ということもあって、かなり緊張してましたねぇ。
長友さんはところどころ小さなツッコミをいれてたけど、フォローする人が誰もいないのでちょいスベリ気味でした。
ただ、2人とも雰囲気は良かったと思うので今後の成長・・・って言ったらおかしいかな、早くてれび戦士たちと馴染んで欲しいですね。

そしてさっそく新コーナーです。
まずは「ユッキーナの時間」。
カリスマモデルのユッキーナがみんなの私服を辛口チェックしちゃうというコーナー。
今回は初回ということでてれび戦士の私服をチェック。
ひかり、昌暉、美羽の3人の私服を写真で紹介。
個人的には美羽の落ち着いた感じの服装が好きでした。
来週からは視聴者の子の私服をチェック。

そして「きょうのスペシャル」。
毎回いちおしな企画をお届けするなんでもありのコーナー。
今回は公式ホームページでつくれる自分自身の分身「アバター」のつくりかたを紹介してくれました。
完成した「アバター」は毎週ランダムで選ばれてスタジオの後ろに登場できるそうです。

そして「ゲームの時間」。
4月のゲームは「みんなでピカソ」。よくある絵で伝える伝言ゲーム。
今回のお題は「花見」、だったけれどどこで間違えたか最後の崚行の答えは「釣り」でした。
4月のゲームは、ということは毎月ごとにゲームは変わっていくんですかね。

そして「ロケの時間」。
てれび戦士がみんなのもとへ願いを叶えに行っちゃうVTRコーナー、文字通りロケのコーナーですね。
今回は動物園の飼育員の体験を凛と向陽と視聴者の女の子でしていました。
いろいろととっても貴重な体験をしていましたけど、はやり最後の年老いた動物の介護をしているシーンは涙を誘いますね。
人間も動物もそして植物も命のある生き物です。始まりがあれば終わりもある、当たり前ですね。
そんな現実を目の当たりにした女の子はちょっとショックを受けてましたけど、いい勉強になったんじゃないでしょうか。

そして「ナガトモの時間」。
長友さんが小さな妖精ミッチェルになって、いろんな質問に答えるコーナー。
まるで「みのぽーの窓」を見ているようでしたw

そして「うたの時間」。
みんなのリクエスト曲をてれび戦士が歌っちゃうというコーナー。
今回はMTKの「セカイカラー☆LOVE!」をてれび戦士全員で歌ってくれました。
とっても元気のある歌ですね。

他にも最後に心理テストのコーナーなどがありましたが、今回は省略します。

新MCに新人戦士多数でどうなることかと思ってみてましたが、意外と普通(?)な気がしました。
コーナーが以前からあったようなものが多かったので、それほど違和感を感じなかったのかな?
あとはユッキーナと長友さんがいかに早く戦士たちとうちとけられるか、ですね。
今日見た感じでは今後も安心して見ていられそうな気がしました。
そして最後にひとこと。
ダイアナ可愛いぃw


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木生だぃすき!! (あはは)
2010-04-09 14:55:16
ユッキーナが出ていると言うこともあって、テレビにかじりついて観てました
おもしろかったです早速アバター作って送っちゃいました
「ユッキーナの時間」も送ってみたいのですが、たぶん母親が「テレビに顔出すのはダメ」って言うと思うので・・・
ダイアナ・・・確かに可愛いですよね
返信する