すばらしい日々 天てれ美少女天国

天才てれびくんMAXの視聴日記になりました?

柔軟の鬼 朱里

2011-01-05 23:12:58 | 天才てれびくん
さて今日の天てれも「ガチガレッジ」から。
今回は川ちゃん対結実で、見た目でテニスラケットの長さを当てる。
二人ともかなり苦戦していましたが、結実のほうが1センチ正解の長さに近かったので、今回は結実の勝利。


そして「天てれ部活動 裏話スペシャル」。
感動の裏には、いろんな話がありますよね。
そんな場面をたくさん見せてくれました、が中でも面白かったのが柔軟の鬼の異名を持つ朱里の存在。
チアリーディングには足を高く上げたりと、なにかと柔軟性が問われるスポーツ。
そこで、体の硬い戦士に朱里が猛特訓。
女子とは思えないほど、かなりのスパルタ教育でしたねw
しかし、その特訓のおかげか嘉惟人はかなり体が柔らかくなっていました。
で、終わりかと思いきや、朱里自信も体は柔らかいのは良いんですが、どうもジャンプ力が無いみたいで、「トータッチジャンプ」と呼ばれる足を高く上げてジャンプする技が苦手な様・・・。
がんばって練習して、こんどはジャンプの鬼に・・・はないかな?w


そして新春特別企画「イカ墨で書初め」。
これに挑戦したのは翔と奈々。
まずはイカ墨のもととなるイカ釣りからスタート。
が、しかしなかなか釣れないご様子・・・。
奈々はなんとか2杯釣り上げるも、翔はボウズ。
挙句の果て翔は船酔いなってしまい、かなり辛そうでしたね。
しかし、足りない分のイカ墨は船長さんの粋な計らいで、お年玉として頂いていました。
そして、いよいよ巨大な筆で書初め開始。
二人のはかま姿が似合ってて素敵でしたね。
で、その巨大な筆の重さはなんと5キロ、さらに墨をつければ10キロにもなるそう・・・。
これは奈々には辛いかと思いましたが、一生懸命がんばっていましたね。
そして完成した文字は「心」という一文字。
いつまでも相手を思いやる心を大切にして欲しいですね。


そして「王子さま お姫さまを探せ!!」。
今回登場してくれたのはフリークライミングのお姫さま。
何も道具をもたずに素手で、急斜面の上っていく・・・。
スピードも速くて凄かったですねぇ、高いところが苦手な自分にはとても無理なスポーツです。
そんなフリークライミングを理陽が挑戦。
お姫様にアドバイスを貰いながら上っていくが、途中でリタイヤ。
でも始めてであそこまで上れたのは凄いと思います。
これがもし陸だったら・・・?w


最新の画像もっと見る