すばらしい日々 天てれ美少女天国

天才てれびくんMAXの視聴日記になりました?

なわとびが得意な戦士

2011-01-04 22:20:54 | 天才てれびくん
さて2011年一発目の天てれは「ガチガレッジ」から。
今週は長さを当てろシリーズ。
川ちゃん対陸で、見た目で長靴のサイズを当てる。
0.5mm単位で当てるのは難しかったのか、川ちゃん27センチ、陸27.5センチと答えましたが、正解は26.5センチということで、川ちゃんの勝利。


そして「徹底検証! 戦士の豪語」。
今回の豪語は「なわとび」。
で、その豪語した戦士は杏奈 菜々香 美羽 奈々の女子戦士4人。
デモンストレーションでみんな軽く跳んでくれましたが、中でも美羽の2重とびは凄かったですね。
逆に杏奈は、どうしてあれで豪語したんでしょうか?w
で、今回の検証方法は、あやとびの回数が一番多かった戦士の豪語を認める。
まずは美羽から。
いきなり72回という高記録をたたき出す。
続いて奈々。
奈々はどうしても美羽に勝ちたいらしく、かなり頑張りましたね。
結果は90回と美羽を抜きました。
続いて杏奈。
意外や意外!? 35回跳べました。
でも、今のところ最下位ですけどねw
そして最後は菜々香。
あれ、菜々香どうしちゃったのか・・・、記録7回?w
後ろあやとびの時はものすごく安定していたのにw
ということで、今回は奈々が優勝しました。


そして特別企画「記憶力がアップする方法」。
暗記の達人をゲストに迎えて、暗記のコツを伝授してもらっていました。
よく言われる方法で、覚えるときにストーリーを作ると言うもの。
このストーリーは奇抜であればあるほど、覚えやすくていいらしい。
とはいえ元太の暗記ストーリー、象が犬とコアラを食ってしまうというストーリーはどうかと思うけれどもw
でも、先生はこれでいいとおっしゃっていたので、こういう感じで良いんですね。
みんなも奇抜なストーリーをつくって暗記に挑戦してみてください。


そして「日本全国 ハンコビンゴの旅! お正月スペシャル」。
今回は鹿児島県鹿児島市で、「福」や「祝」などの縁起のいい言葉の苗字の人を探す。
今回対決するのはひかりと陸。
まず最初に陸が向かったのは神社。
そこでまずはおみくじを引く。
出たのはなんと大吉! これは縁起が良さそうですね。
しかし、先手を取ったのはひかり。
いきなりリーチをかけ、楽勝モードのひかり。
だったが、それは陸に阻止される。
それをきっかけに陸に運が向いていく。
そして最後はなんと! その市ではその人しかいないという苗字の方にばったりと出会い、なんとも奇跡的なビンゴ。
いやぁ~、おみくじってほんと当たるんですねぇ。
今回は神がかった陸にあっぱれです。


そして「戦士取調室」。
今回のターゲットは向陽。
その向陽への容疑は「人にたよるのはやめてくだ罪」。
向陽はみかけによらず、結構片づけが苦手なようですね。
その片付けられなかったものを妹さんがやってくれるそうです。
うぅ、なんともいい妹さんを持ってるじゃないか向陽。
しかし、それだけではなく、次の日の用意するものまで妹さんが手伝ってくれるそう。
なんというか、向陽の意外な一面が見えましたね。
でもまだ二人とも子供ですし、これからも良い兄妹関係を気づいていって欲しいと思います。


そして新年早々新MTKが来ました。
タイトルは「二人授業」。
陸 凛太郎 理陽 嘉惟人の男子戦士4人で歌っていました。
男の子が好きな子へのもどかしい気持ちを表している感じですかね?
曲自体は正直地味な感じですね。
しかし、ちょっぴり切ない感じがでていて、これはこれでありだと思います。
木生の生ライブで聴くとまた印象が変わるかもしれませんね。
早く生ライブで聴いてみたいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿