すばらしい日々 天てれ美少女天国

天才てれびくんMAXの視聴日記になりました?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無期限の休止をいたします

2011-01-10 20:00:03 | お知らせ
いつも当ブログを楽しみに見に来ていただいている方々へ。

まことに勝手ながら、当ブログを無期限での休止をいたします。
せめて2010年度の最後までは続けようと思っていましたが、思いのほか時間がとれず、なかなかじっくりとブログを書くことが出来なくなってきてしまいました。
中途半端な内容でだらだら続けるよりも、ここはキッパリと休止すべきだという思いにいたりました。

復帰に関しては今現段階ではまったくわかりません・・・。
しかしながら、これからも天てれは(出来る限り)観たいと思っています。

最後に、いままでコメントをいただいた方々へ。
なかなかお返事することが出来ず、まことに申し訳ありませんでした。
いままで本当にありがとうございました。
コメント (2)

県名ダジャレかるた

2011-01-06 23:00:51 | 天才てれびくん
さて今日の木生はユッキーナがお休み、ということで、みっぽん・・・ではなくミッチェルと菜々香で進行してくれました。
ユッキーナは新婚旅行ということで、怪我や病気ではなくて一安心ですね。


ということで、2011年新年1発目の木生は「アバターさんの 県名ダジャレかるた」から。
県名をもじったダジャレをアバターさんに言ってもらい、その県名が書かれたかるたをてれび戦士が紅組(女子戦士)と白組(男子戦士)に分かれて取り合う。
最初は地味な対決になるのかと思いきや・・・。
紅組も白組もどっちも本気まるだしで、なかなか激しかったですねw
対決する相手が固定されてて、とくに蘭七対稜駿の中学生対決は熱かったですねw
稜駿は全敗でしたがw
まぁ、結果は紅組の圧勝・・・、今年もやっぱり女子戦士の方が強いみたいですねw


そして年賀状特設ブースというのが設けられていて、天てれ当てに送られてきた年賀状のお返しの年賀状をてれび戦士自らが作成。
さらにお芋を使ったイモ版の作成に、木生にこれなかったユッキーナに作ってもらうことに。
さらにその完成したイモ版で、なんと1000枚もの年賀状に判を押していく・・・。
さすがに一人では辛そうだったので、ひかりと結実がお手伝い。
そして、判子を押した年賀状はそれで出来上がり出は無く、ほかのてれび戦士も参加して仕上げていく。
年賀状特設ブースでは、崚行ががんばって書いてくれていました。
いやぁ~、この年賀状、かなり価値があると思います。
なのでお返しで貰える子には、ずっと大事にしていてもらいたいですね。


ということで、2011年最初の木生は、新年らしく楽しかったですね。
正直アバターさんの考えてくれた県名ダジャレはいまひとつなのが多かったですが、その分戦士がスタジオで盛り上げてくれたので、楽しめましたね。
元太のサービス精神にはほんと頭が下がりますw


今年も誰しもが楽しめる、楽しい天てれを期待しています。
コメント (1)

柔軟の鬼 朱里

2011-01-05 23:12:58 | 天才てれびくん
さて今日の天てれも「ガチガレッジ」から。
今回は川ちゃん対結実で、見た目でテニスラケットの長さを当てる。
二人ともかなり苦戦していましたが、結実のほうが1センチ正解の長さに近かったので、今回は結実の勝利。


そして「天てれ部活動 裏話スペシャル」。
感動の裏には、いろんな話がありますよね。
そんな場面をたくさん見せてくれました、が中でも面白かったのが柔軟の鬼の異名を持つ朱里の存在。
チアリーディングには足を高く上げたりと、なにかと柔軟性が問われるスポーツ。
そこで、体の硬い戦士に朱里が猛特訓。
女子とは思えないほど、かなりのスパルタ教育でしたねw
しかし、その特訓のおかげか嘉惟人はかなり体が柔らかくなっていました。
で、終わりかと思いきや、朱里自信も体は柔らかいのは良いんですが、どうもジャンプ力が無いみたいで、「トータッチジャンプ」と呼ばれる足を高く上げてジャンプする技が苦手な様・・・。
がんばって練習して、こんどはジャンプの鬼に・・・はないかな?w


そして新春特別企画「イカ墨で書初め」。
これに挑戦したのは翔と奈々。
まずはイカ墨のもととなるイカ釣りからスタート。
が、しかしなかなか釣れないご様子・・・。
奈々はなんとか2杯釣り上げるも、翔はボウズ。
挙句の果て翔は船酔いなってしまい、かなり辛そうでしたね。
しかし、足りない分のイカ墨は船長さんの粋な計らいで、お年玉として頂いていました。
そして、いよいよ巨大な筆で書初め開始。
二人のはかま姿が似合ってて素敵でしたね。
で、その巨大な筆の重さはなんと5キロ、さらに墨をつければ10キロにもなるそう・・・。
これは奈々には辛いかと思いましたが、一生懸命がんばっていましたね。
そして完成した文字は「心」という一文字。
いつまでも相手を思いやる心を大切にして欲しいですね。


そして「王子さま お姫さまを探せ!!」。
今回登場してくれたのはフリークライミングのお姫さま。
何も道具をもたずに素手で、急斜面の上っていく・・・。
スピードも速くて凄かったですねぇ、高いところが苦手な自分にはとても無理なスポーツです。
そんなフリークライミングを理陽が挑戦。
お姫様にアドバイスを貰いながら上っていくが、途中でリタイヤ。
でも始めてであそこまで上れたのは凄いと思います。
これがもし陸だったら・・・?w
コメント

なわとびが得意な戦士

2011-01-04 22:20:54 | 天才てれびくん
さて2011年一発目の天てれは「ガチガレッジ」から。
今週は長さを当てろシリーズ。
川ちゃん対陸で、見た目で長靴のサイズを当てる。
0.5mm単位で当てるのは難しかったのか、川ちゃん27センチ、陸27.5センチと答えましたが、正解は26.5センチということで、川ちゃんの勝利。


そして「徹底検証! 戦士の豪語」。
今回の豪語は「なわとび」。
で、その豪語した戦士は杏奈 菜々香 美羽 奈々の女子戦士4人。
デモンストレーションでみんな軽く跳んでくれましたが、中でも美羽の2重とびは凄かったですね。
逆に杏奈は、どうしてあれで豪語したんでしょうか?w
で、今回の検証方法は、あやとびの回数が一番多かった戦士の豪語を認める。
まずは美羽から。
いきなり72回という高記録をたたき出す。
続いて奈々。
奈々はどうしても美羽に勝ちたいらしく、かなり頑張りましたね。
結果は90回と美羽を抜きました。
続いて杏奈。
意外や意外!? 35回跳べました。
でも、今のところ最下位ですけどねw
そして最後は菜々香。
あれ、菜々香どうしちゃったのか・・・、記録7回?w
後ろあやとびの時はものすごく安定していたのにw
ということで、今回は奈々が優勝しました。


そして特別企画「記憶力がアップする方法」。
暗記の達人をゲストに迎えて、暗記のコツを伝授してもらっていました。
よく言われる方法で、覚えるときにストーリーを作ると言うもの。
このストーリーは奇抜であればあるほど、覚えやすくていいらしい。
とはいえ元太の暗記ストーリー、象が犬とコアラを食ってしまうというストーリーはどうかと思うけれどもw
でも、先生はこれでいいとおっしゃっていたので、こういう感じで良いんですね。
みんなも奇抜なストーリーをつくって暗記に挑戦してみてください。


そして「日本全国 ハンコビンゴの旅! お正月スペシャル」。
今回は鹿児島県鹿児島市で、「福」や「祝」などの縁起のいい言葉の苗字の人を探す。
今回対決するのはひかりと陸。
まず最初に陸が向かったのは神社。
そこでまずはおみくじを引く。
出たのはなんと大吉! これは縁起が良さそうですね。
しかし、先手を取ったのはひかり。
いきなりリーチをかけ、楽勝モードのひかり。
だったが、それは陸に阻止される。
それをきっかけに陸に運が向いていく。
そして最後はなんと! その市ではその人しかいないという苗字の方にばったりと出会い、なんとも奇跡的なビンゴ。
いやぁ~、おみくじってほんと当たるんですねぇ。
今回は神がかった陸にあっぱれです。


そして「戦士取調室」。
今回のターゲットは向陽。
その向陽への容疑は「人にたよるのはやめてくだ罪」。
向陽はみかけによらず、結構片づけが苦手なようですね。
その片付けられなかったものを妹さんがやってくれるそうです。
うぅ、なんともいい妹さんを持ってるじゃないか向陽。
しかし、それだけではなく、次の日の用意するものまで妹さんが手伝ってくれるそう。
なんというか、向陽の意外な一面が見えましたね。
でもまだ二人とも子供ですし、これからも良い兄妹関係を気づいていって欲しいと思います。


そして新年早々新MTKが来ました。
タイトルは「二人授業」。
陸 凛太郎 理陽 嘉惟人の男子戦士4人で歌っていました。
男の子が好きな子へのもどかしい気持ちを表している感じですかね?
曲自体は正直地味な感じですね。
しかし、ちょっぴり切ない感じがでていて、これはこれでありだと思います。
木生の生ライブで聴くとまた印象が変わるかもしれませんね。
早く生ライブで聴いてみたいですね。
コメント

一足早いクリスマス

2010-12-02 22:37:57 | 天才てれびくん
さて今日の木生は今年最後の放送と言うことで、一足早くクリスマスの雰囲気になっていました。
ということで、てれび戦士がサンタの格好をして、クリスマスソングを歌ってくれました。
歌ってくれたのは、稜駿 崚行 嘉惟人 優奈 奈々 美羽とみっぽんの7人。
「赤鼻のトナカイ」「あわてんぼうのサンタクロース」「ジングルベル」の3曲を歌ってくれました。
みんな楽しく歌っていましたね。
一足お先にメリークリスマス。


そして「アバターさんご当地クイズ」。
今回は千葉県富里市のお友達からの問題。
ごはんと一緒に食べる富里名物の果物はなに?
答えはスイカだそうです。
スイカの皮をお漬物にするっていうのは聞いたことがありましたけど、スイカそのものをおかずにするっていうのは珍しいですね。
ちょっと味が想像できませんw


そして「きょうのスペシャル」。
今回は「しゃもじをさがせ!」。
そして今回の場所は青森県青森市にあるおでん屋さんの中。
今回もかなりの数のしゃもじがいたるところにありましたが・・・?
いつものように出題者は菜々香、で、おでん屋さんのなかにちょこんと座っていた向陽。
今回一番美味しい目にあっていたのは間違いなく向陽でしたね。
とりあえず向陽はたくさん美味しそうなおでんを食べさしてもらっていて羨ましかったですねw
で、今回の問題はひっかけの部分もありましたが比較的簡単だったようで、みっぽんチームは全問正解していました。
ユッキーナチームも1問間違えただけで惜しかったですね。


そして「ハッピーサプライズ」。
今回登場したのは理陽。
その理陽は得意の少林寺拳法を披露してくれました。
さらにお祝いする女の子のお友達のチアリーディングをやっているみんなとスペシャルダンスを披露。
チアリーディングに少林寺拳法を組み合わせるって斬新でしたねw
なかなかきまっていたと思います。
しかし、理陽は場を盛り上げるのが上手でしたねぇ。
良いムードメーカーになっていて、良くがんばっていたと思います。


そして「みっぽん・チャレンジ」。
今回は前回しっぱいした「絶対?キャッチ・ア・バウンドボール」に再挑戦。
小ネタをはさんで余裕な表情でしたが・・・?
一度はカゴに入ったのにするっと落ちちゃいましたね。
ということで、今回も失敗・・・。
続きは来年に期待ですね。


ということで、今年の木生は今回でおしまい。
また長い再放送期間のはじまりですね。

暇をもてあましたときには「天てれウェブ時計」を見てみるのもいいかもしれませんね。
コメント