すばらしい日々 天てれ美少女天国

天才てれびくんMAXの視聴日記になりました?

天てれ2010いよいよスタート

2010-03-29 22:29:24 | 天才てれびくん
さて天てれ2010がいよいよ始まりましたね。
まずは既存の戦士稜駿 元太 崚行 菜々香 凛 寿々歌 奈々がお出迎え。
その後に新人戦士が大集合。
さらに新MCのガレッジセールが登場。
今年の舞台は天てれ学園。
ただ形式的には2009年度とほぼ変わらず、スタジオでMCとてれび戦士が向き合いトークでコーナーが進行していくようです。
で、今年の衣装ですが、結構カラフルでいい感じかも?
ただ小学生は服装自由、中学生は制服着用ということで、中学生戦士の衣装はちょっと地味目な感じかな。
それでもそんなに悪くはないと思います。

ではではさっそく新人戦士紹介から行ってみましょう。
まずは1人目
風戸蘭七(かざとらな)中1
得意の一輪車と歌を披露してくれました。
2人目
中村嘉惟人(なかむらかいと)小6
木の板を3枚割る空手を披露してくれました。
3人目
當山優奈(とうやまゆうな)中2
沖縄三線で沖縄民謡を弾いてくれました。
4人目
小川向陽(おがわこうよう)小5
東北弁でトランプマジックを披露してくれました。
5人目
田代ひかり(たしろひかり)小5
フープを回しながらリコーダーを吹いてくれました。
6人目
斎藤安里奈ダイアナ(さいとうありーなダイアナ)小5
替え歌で自己紹介してくれました。
今日の新人紹介はここまででした。
新人戦士沢山いるので数回にわけるみたいですね。
というか、自己紹介は既存戦士の分もあるので、結果的には全員分なんですけど・・・。

で、ここからは新コーナーをざっくりと紹介していきます。
「給食には出ない 秘密レシピ」。
寿々歌と新人戦士嘉惟人と天才料理人ムッシュ・ミクニンこと三國清三(みくにきよみ)さんの3人が登場するコーナー。
手近なもので美味しいものを作るコーナー。
今日のいわしの缶詰を使った料理は簡単で美味しそうでしたね。
そして「天てれ1分劇場」。
今回は稜駿伝ということで稜駿が龍馬の格好で誰かの問いに答えていました。
って、これって毎回違う戦士がやるのかな?それともしばらくは稜駿のコーナーってことなのかな?
そして「MTK全国オーディション2010」。
今年は菜々香を中心にユニットを組むみたいです。
菜々香の歌唱力もことりには及ばないまでもかなりの実力なので面白いユニットになりそう?
中学生限定っていうのも本気さが伺えますね。(ほんと言えば可愛い素人小学生も見たいょ)
そういえばゲストとしてドリ5が登場してましたね。ドリ5は毎回出演するのかな?
そして「ガレッジランド 天てれランキング」。
進行役は川ちゃんで、ゴリチームと毎回ゲストが登場するもう1チームで対決。
天てれランキングとは言っても、てれび戦士のランク付けでは無かったですね。(なぜに天てれランキング?)

そして2010年度最初のMTK「セカイカラー☆LOVE!」。
赤 青 緑の衣装にそれぞれ纏って歌う姿が印象的でした。
ただそれほどインパクトのある歌ではなかったけど、何度も聴けばまたあらたな発見があるかも?


さぁ、いよいよはじまった新天てれ。
みなさんはどんな気持ちで観てたのでしょうか。
お気に入りの新人戦士は見つかりましたでしょうか。
明日の新人戦士紹介も楽しみですね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みゆ★)
2010-04-09 20:27:50
返信する
Unknown (みゆ★)
2010-04-09 20:29:13
の試しでしてみた~
ごめんね
 
返信する
これか期待だねっ☆ (奈々)
2010-04-17 14:27:25
本当2010楽しみです

もう始まったけど;

これからも新人ちゃんと残留戦士の人たちに

期待しましょう!


でも、2009で遼がいなくなったのゎ

ショックだったな…
返信する