すばらしい日々 天てれ美少女天国

天才てれびくんMAXの視聴日記になりました?

猫の一瞬の表情を激写する

2010-05-20 22:28:03 | 天才てれびくん
さて今日の木生は「ユッキーナの時間」から。
テーマはアウター自慢。
ほんとに今時の子ってみんなお洒落ですねぇ。
和柄のワンポイントの衣装とか売ってるんですねぇ。

そして「ハッピーサプライズ」。
今回は翔とひかり、そしてさらにお祝いする子の妹さんの3人でおにいちゃんのためにヒップホップダンスを披露。
お兄ちゃん想いの優しい妹さんでしたねぇ。
で、室内と言うことで翔のダンスはちょっと控えめでしたけど、ひかりが意外と踊れてたのはびっくり。
普段おっとりしてるのに、こういう激しいダンスも踊れるんですねぇ。

そして「きょうのスペシャル」。
今回は猫のカフェで、ネコちゃんのカワイイ姿を紹介して、癒しの時間を提供するゆる~い企画。
メイドさんの格好をした朱里と、ネコのきぐるみを着た向陽が可愛らしく進行してくれました。
で、ただそれだけではなく、猫専門の写真家石原さくらさんが猫の一瞬の表情を激写する技を披露してくれました。
ポリ袋を切ってつくった特製の猫じゃらしで、猫の視線を集中させて激写。
面白いくらい猫が興味を持ってて、うじゃうじゃ着いて来ていましたね。
そして朱里も良い写真を撮ってましたねぇ。
でもそれよりも何よりも、メイド衣装を着た朱里が・・・可愛かった・・・。

そして「ロケの時間」。
今回は美羽が、お便りをくれた女の子と一緒に1日縄文時代の生活を体験。
長野県千曲市にあるさらしなの里 古代体験パークというところで体験していました。
まずは縄文時代の衣装に着替え。
女の子も言ってたけど、意外とカラフルでお洒落でしたね。
そしてクルミを石を使って割ったりの体験もしていました。
で、今回一番苦戦していたのが、火おこし。
木の棒に紐を巻きつけ交互に引っ張ると言う原始的な方法で火をおこす。
最初はなかなかうまくいかず悪戦苦闘、しかし1時間かけてようやく火をおこすことに成功。
美羽も女の子もお疲れ様でした。
昔の人は普通に生活をするだけで、ほんとに重労働だったんですねぇ。

そして「うたの時間」。
今回は凛と杏奈がいきものがかりの「じょいふる」を熱唱してくれました。
意味不明な歌詞で良く分からなかったけど、ノリの良い歌でした。
杏奈の歌声は始めて(?)聞きましたけど、どことなく凛に似た感じがしました。
けっして上手ではないけど、可愛い歌声でしたね。
凛はいつもながらに安定していて良かったと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
萌え死にしかけました (モコ)
2010-05-23 12:06:08
ネコみみメイド朱里が可愛すぎます。
可愛さは反則レヴェルでした。
私服だと美人になる・・・うらやましすぎます←
返信する