ファンヒーターの前でKX100のシートの張替えをやりたいのに、
すっかり特等席を乗っ取られてしまいました。
29日から休みです。
初日は久しぶりにいつもの河川敷。
いつものと言っても今年4回目?ww
知り合いからXLR250Rを作ってる人がいるんで、
XLR,XRと付き合いの長い私にみて欲しいと言う事で、
私もXLRに触れるのは懐かしいので行ってみました。
しかし今年手放したME06は私にとって理想形に近かったので、
あれと比較する訳にいかないので、
ノーマルはこんなだったかな?と思い出しながら比較しました。
しかしそんな事思い出す以前にフロントが固くて閉口しました。
路面のデコボコではじかれまくって、
明らかにどこかがおかしい!というレベルでした。
タイヤにエアが入り過ぎていたと言う事で、
調整後は普通のXLRになりましたw
しかしフロントが普通になるとリアがトラクションしないのが凄く気になりました。
私のME06は林道スペシャルだったので、
こういう路面はほとんど経験がないので良く分かりませんが、
レースで使うならこのままじゃまずいでしょ?ってレベルでした。
ひさびさにこんな大きくて重いバイクに乗りました。
乗りやすいとは言え悲しいかな、
自分にはもうチョット厳しいですね(--;)
河川敷に向かう途中で車のエンジン警告灯が点滅しはじめました(@_@)
最近パワーが無い気がしてましたが、
軽だからこんなもんだろ。と思ってました。
気のせいじゃなかったみたいです。
ここのところデジカメ、スクーター、風呂釜と立て続けに高額商品が壊れていて、
最後に車かー!!(ノД`)・゜・。
とりあえず河川敷までは行ったのですが、
そこでディーラーに電話をするとすでに休業してました。
整備の仕事をしてる知り合いに聞いて見ると、
プラグとその周辺が怪しいと言う事なので、
その場で出来る事と言えばプラグのチェックくらいなので、
まずはプラグを外すことに。
ところが16mmのプラグレンチなんて持っていないし、
エンジンルームが狭くて手持ちの工具ではプラグは外せませんでした。
ラッキーな事に河川敷にいた知り合いから必要な工具を借りる事が出来、
なんとか外してみるとパッと見ただけでプラグがアウトなのがわかりました(^^;)
写真はギャップを詰めた後ですが、
元は1mm以上ありました。
この場で出来る事と言えばプラグのギャップ調整と掃除くらいなので、
それをして組んでみるとエンジン警告灯は点滅から点灯に変化しました(゜_゜)
何にしてもプラグが影響してると言う事がハッキリして少しホッとしました。
岡安さん、忙しい中応対ありがとうございました。
帰りは少し力強さも戻っていました(^^)
プラグを購入するために少し遠回りをしてスーパービバホームへ行きました。
LKR7Cという聞いたことも無いプラグだったので有るかどうか不安だったのですが、
案の定と言うか、ありませんでした(´・ω・`)
LKR6Cしか無くて互換表を見たら私のハイゼットはLKR6Cとなってました(・・?)
ネットを見ていたらLKR7CからLKR6Cに変更になったそうです。
長くなったので今回は29日の分だけです。
このブログは年末年始関係なく通常運行します(笑)
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