ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

連休終了

2020-08-26 23:05:47 | 練習
18日で連休終了しました。
休みが多いのは嬉しいのですが、
定年過ぎて今は時給制なので、
喜んでばかりいられないんですよね(^^;)

連休中も時々ハッちゃんを玄関先に繋いでいました。

外に飽きると玄関の中に入って呼ぶので、
胴輪を外してあげるのですが、
ある日胴輪が外れた状態で玄関にいました。

「どうやって抜け出したんだろう?」とは思いましたが、
翌日も繋いでいたら抜け出してしまい、
前々から胴リードを新しくしたかったので、
買っちゃいました。

よ!青が似合うね(^0^)

もちろん中型犬用ですwww

ちょっと離れて先日唸り合っていた猫がいます。
今回はしばらくこの距離感でした。


連休最終日はツーリングへ行くほどの気力は無いので、
近場をアドレス110で散歩しました。

古河公方館跡公園は以前行った時はイベントをやっていて、
凄い混雑していたのでスルーしちゃいました。

春から梅、桜、桃、蓮と次々と、
花が見ごろを迎えるのですが、
今の時期は少し蓮の花が残ってるくらいでした(^^;)


城跡とかの史跡を見るのが好きなんですが、
この公園は説明下手で何がなんだか分かりずらいのが残念です。

22日(土)はまたMX408に戻りました。

若干コースに変更がありまして、
新しいジャンプが一つ、改修されたジャンプが一つ、
どっちもなんで作ったのか今ひとつ意図が分かりません(^^;)

前回とその前のモトビでの練習の時も、
今回も必ずと言っていいほどガス欠の人を見ます。

レースではガス欠する事はありませんが、
練習だとおしゃべりしたりしていて給油を忘れる事が良く有ります。

ずっとトレールバイクやエンデューロバイクを乗っていたので、
初めてモトクロッサーを所有した時、
予備タンク(リザーブ)が無い事に驚きました。

そこで練習車のKX85にリザーブ付燃料コックを付けて見ました。

何を流用すればいいのか情報がないので、
カワサキのホームページのパーツリストのイラストを眺めました。

だがしかし、トレールバイクはコックが左側に付いている物ばかりで、
KX85はちょっと特殊で右側なんですよね。

燃料ホースの取りだしが逆になってしまいますが、
一か八かでKLR250のコックを取り寄せてみたところ、
ギリ使えました(^^)

ヨカッターヽ(^o^)丿
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 灼熱のモトビ | トップ | WERさいかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事