あいかわらず我儘全開!
でもこの顔で訴えられると・・・ずるいよな~(^^;)
水道の水を出して欲しい時の顔です。
日曜日がヒーローズの最終戦ですが、
会場がモトクロスヴィレッジなので、
マシンはKX100ではなくCRF125で参戦です。
もうしばらくCRF125でモトヴのフープスを走ってないので、
木曜日に練習に行きました。
しかしコースインして3周目、
テーブルジャンプの着地で味わった事の無い衝撃がありました。
直後の3コーナーでリヤがグラグラ暴れるので
「やばい!なんか壊れた?」と思い、
これは止まった方が良いのかと思いつつも、
様子を見ながら走る続けると5コーナーを過ぎた辺りで、
「これはパンクだ!」と確信しました。
リム打ちによるパンクでしたが、
チューブを出してみると、
穴はひとつしか開いてなかったので、
パッチを貼って修復。
7〜8分の走行を2回した所で昼食になりました。
1時間ほど休憩して走り出すと、
3コーナー辺りでまたリヤがズルズル滑る感じがしました(ーー)
てっきりパンクの修理で下手こいたかと思いましたが、
今度は釘が刺さっていました(゜o゜)
もう帰りたい。。。と思いましたが、
走行料を払っているので再びバンク修理。
幸い穴は一つのようだったので、
さっさと直して10分くらい走って戻ると、
なんかリアタイヤの空気が少ないような?
やっぱり他にも空いてたかー!と思いましたが、
流石にもうチューブ出すのは嫌だし、
スグに抜けてしまうほどのパンクでは無いので、
空気を普段の倍以上入れて「10分くらい走って戻る作戦」で一日乗り切りました。
家で落ち着いて修理をすると、
他にも小さな穴が2つありました。
釘が刺さった時に穴が三つ空いてるのがわかっていれば、
修理しないでスペアのチューブを使ったのにな~(ーー;)
せっかく2か所も直したんだから、
捨てずに全部直しましたが、
日曜日のヒーローズでバイクを下ろしたら、
またエアーが抜けていました。
今度は10分走ったくらいでは、
ほとんど分からないスローパンクなので、
レースはそのまま乗り切りました。
原因は修理したパッチの淵から微かに漏れていて、
ここまて修理したのだから、
もう一枚パッチを貼って予備に回しました。
でもこの顔で訴えられると・・・ずるいよな~(^^;)
水道の水を出して欲しい時の顔です。
日曜日がヒーローズの最終戦ですが、
会場がモトクロスヴィレッジなので、
マシンはKX100ではなくCRF125で参戦です。
もうしばらくCRF125でモトヴのフープスを走ってないので、
木曜日に練習に行きました。
しかしコースインして3周目、
テーブルジャンプの着地で味わった事の無い衝撃がありました。
直後の3コーナーでリヤがグラグラ暴れるので
「やばい!なんか壊れた?」と思い、
これは止まった方が良いのかと思いつつも、
様子を見ながら走る続けると5コーナーを過ぎた辺りで、
「これはパンクだ!」と確信しました。
リム打ちによるパンクでしたが、
チューブを出してみると、
穴はひとつしか開いてなかったので、
パッチを貼って修復。
7〜8分の走行を2回した所で昼食になりました。
1時間ほど休憩して走り出すと、
3コーナー辺りでまたリヤがズルズル滑る感じがしました(ーー)
てっきりパンクの修理で下手こいたかと思いましたが、
今度は釘が刺さっていました(゜o゜)
もう帰りたい。。。と思いましたが、
走行料を払っているので再びバンク修理。
幸い穴は一つのようだったので、
さっさと直して10分くらい走って戻ると、
なんかリアタイヤの空気が少ないような?
やっぱり他にも空いてたかー!と思いましたが、
流石にもうチューブ出すのは嫌だし、
スグに抜けてしまうほどのパンクでは無いので、
空気を普段の倍以上入れて「10分くらい走って戻る作戦」で一日乗り切りました。
家で落ち着いて修理をすると、
他にも小さな穴が2つありました。
釘が刺さった時に穴が三つ空いてるのがわかっていれば、
修理しないでスペアのチューブを使ったのにな~(ーー;)
せっかく2か所も直したんだから、
捨てずに全部直しましたが、
日曜日のヒーローズでバイクを下ろしたら、
またエアーが抜けていました。
今度は10分走ったくらいでは、
ほとんど分からないスローパンクなので、
レースはそのまま乗り切りました。
原因は修理したパッチの淵から微かに漏れていて、
ここまて修理したのだから、
もう一枚パッチを貼って予備に回しました。
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