ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

やっぱこれだね(^^)

2021-05-20 19:55:20 | オフロードバイク

かおなし

そんな事は無いw

実はここ( *´艸`)

10日ほど前からハッちゃんの脱走がはじまりました。

胴に付けるハーネスは結構きつめにしてたのに、
軟体動物の猫は抜け出してしまうんです(ーー;)

ある日抜け出す瞬間を見ることができました。
 
何かから遠ざかろうとして後ずさりで引っ張ると、
片足が抜け、そうすると残りの片足も抜けて、
最後に頭を抜くとイリュージョン成功です。

それを覚えてしまうと簡単に抜け出すようになってしまいました。

なので今はバックルがやっと止まるくらいにきつくしてます。

それでも嫌がらないのが流石ハッちゃんです(笑)

猫によっては背中に何かが当たっていると、
動けなくなっちゃう子もいるんですよ。

14.15日は川越のオフロードヴィレッジで、
全日本モトクロス選手権関東大会でしたが、
14日はMX408へ行ってました。

フルサイズの速い人達が沢山来そうな気がしたので、
クラス分け走行になった時、
ゆっくり練習できるようにと久しぶりにKX85で行きました。

2月から練習はRM125で行ってたので、
実に1月以来ぶりじゃあないでしょうか?

以前RM125に乗り始めてから、
レースでKX100に乗った時は中々ミニモトの大きさに慣れなかったのに、
今回は最初から違和感なく乗れたのはなぜなんでしょう

RM125で408を走った時はストレートでチャタリまくってたのに、
KX85では気配はありましたが、
明確なチャタリングは起こりませんでした。

ライン取りの自由度も高いし、
軽さと脚付きの良さからくる安心感もあって、
あらためてKXミニの楽しさを実感しました(^^)

今週はモトビに行こうかと思いますが、
土曜日は天気が悪いし日曜は混みそうなので、
どっちにしようかな~(・・?)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城跡巡りツーリング | トップ | 今月も異常なし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オフロードバイク」カテゴリの最新記事