行き倒れのポーズ
からの
可愛いポーズw
GWもハッちゃんは通常運転(^^)
今年は5月の1日2日を有休取って9連休でした。
4月30日はMX408でMXゲームズ
天気予報は雨予報で、
MX408での雨は最悪なイメージしかないので、
パスしようかと思いましたが、
エントリーフィー9000円がもったいないので行ってきましたw
レースは激マディで罰ゲームみたいなもんでしたが、
レース後の抽選会でタイヤが当たったので、
まあ行って良かったかな?(^^)
5月1日はマディレースの後片付け。
翌2日はWさんと小山 方面の城跡見学。
のはずが古河でWさんと待ち合わせ、
出発して2kmで私のリアタイヤがパンク。
林道ツーリングをしていた頃は、
パンク修理道具を持ち歩いていましたが、
最近は空気入れが見つからないこともあり、
最低限の工具しか携帯しなくなりました。
なんとか修理する方法を模索しましたが、
グーグルマップで検索しても、
GWのせいか火曜日のせいか(バイク屋は火曜定休が多い)
営業してるバイク屋は無いし、
チューブを売っているような所も見つかりませんでした。
最終手段としてWさんが家に戻って、
トランポで迎えに来てもらう事になりました。
待つ事1時間半で車に積んでもらい帰宅。
が、私の家に向かうのかと思ったら、
なんとWさんちに行く事になりました(^^;)
パンク修理をしていて、
チューブを引き出した時、
「あれ?タイヤの中に何かあるぞ?}
なんと!
30センチくらいあるタイヤレバーが出て来たんです。
よく見るとタイヤレバーの先端の形に跡が付いていて穴が開いていました。
フルサイズのタイヤならまだしも、
ミニモト用の16インチのタイヤの中に、
このレバーを入れろと言われても出来ないと思うんですが
世の中には不思議な事があるものですね!
3日は第10回カブ&ファンバイクミーティング。
ついにレンタルでは無く自分のCRF125Fでの参加です(^^)
カブ&ファンバイクミーティングは走行会みたいなものですが、
初心者からベテランまでレベルを問わず楽しめます。
分かっていた事ですが、
やはりCRF125FよりTTR125の方が速かったです。
でもまだ参加ファンバイクの約8割がCRFの100、125で、
やはりみんなと同じバイクと言う事も楽しさの一つになっていると思うので、
CRF125Fを買った事は間違いではなかったと思っています。
今回撮っていただいた写真を見ると、
KXに乗っている時より断然バイクが寝ていて、
モトクロッサーよりはるかにアグレッシブで速そうに見えるから不思議です。
4日はカブ&ファンバイクミーティングの片づけ。
5日はやっと一日マッタリ。
最終日の7日は雨予報だったので、
6日はモトビへ連休最後のライディングをしに行きました。
CAOFENと言う中国のメーカーの、
電動オフロードバイクの試乗会をやっていることも知っていたので、
そちらにも期待していきました。
現在電動オフロードバイクとして、
一番普及しているのはサーロンだと思いますが、
サーロンは見た目も乗り味も自転車に近かったですが、
こちらはだいぶファンバイクに近い感じになっています。
というか十分ファンバイクとして使えますし、
エンジンのメンテナンスや燃料の補給などがいらない分、
ファンバイク以上にファンバイクだと思います。
値段がファンバイクの倍なのが弱点ですが、
バッテリーの進化次第ですね。
雨の最終日はマッタリ過ごして9連休もおしまいです。
ここ数年は連休があっても最初と最後に乗るくらいでしたが、
今回はちょっと詰め込み過ぎました(^^)
早く毎日が日曜日にならないかな~www
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます