ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

あずま健康センター からの

2013-05-05 23:00:14 | レース



今日はMX408でHERO'Sだったんですが、
今回は珍しく前日入りです。

チームメイトのkuroさんがコースから10kmちょっとの、
あずま健康センターに泊まると言う事なので、
朝が楽そうなので私も行く事に。

17時に着くくらいに出ようかと思ったんですが、
特に時間が決まっている訳でもないので、
ついつい遅くなってしまい、
19時半くらいに着いたら既に出来上がっていました(^^;)

てっきりモトクロスの仲間と行ってるものと思っていたら、
一人で飲んでいました。
そうと知っていればもっと早く行ったのに。。。
申し訳無いm(__)m

大広間ではそこの名物となっている、
大衆演劇の時代劇を演じていて、
こうゆう事を生業にしている人が実際にいる事にちょっと感激しました。

しかもちゃんとオッカケまでいるんですよ(^^)

仮眠室で寝ていると花粉症の発作がでて寝ていられなくなってしまった。

毛布に花粉かハウスダストが付いていたんでしょうね。

寝不足の身体を朝風呂でウエイクアップしてコースへ。


練習走行
苦手なコースなんだけどまあまあいい感じで走れました。

だがしかし。。。
予選
スタート一番左(外側)から行ったが出遅れ、
イン側からドーっと膨らんできた連中に前を塞がれてほぼ最後尾。

おかげで今回はミドルクラス。

ヒート1、ヒート2、ガチとスタート全滅(--)

なのでレース後のフリー走行でスタート練習をしました。
5~6回やったけど上手くいったのは1回だけでした。

ヒート1、ヒート2とも3位で総合も3位だったんですが、
2位の女の子にはチョット前まで負ける気がしなかったんですよ。
若い子は上達が早いですね~(^^;)

しかもヒート1でホールショット取ってるようなので、
スタートがド下手な私では太刀打ちできないわけですよ。

さ、次ガンバロ!



一昨日400キロ強のツーリングから帰ったXRのリアタイヤが、
凄い事になっていました。

ちばさんから貰った中古のエンデューロタイヤなんですが、
貰った時9分山くらいだったんですが、
ツーリング2回でこの状態です。
怖いですね~~;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清里ツーリング | トップ | 終わっちゃったね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちばてつ)
2013-05-06 09:29:05
確かに凄いですね。

まだありますんで、いつでもどうぞ。
返信する
Unknown (ポン太)
2013-05-06 12:05:51
1000km持たないって事は3日以上のキャンプツーリングは無理ですね(^^;)

同じエンデューロタイヤでもラリー系(MT21とか)のがあったらお願いします♪
返信する

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事