暖かくなってきてからはもっぱらここがお気に入りです。
見えるところにいない時は大体ここに居ます。
ところがどこにも見当たらない時がありました(・・?)
しかしよく探してみるとやはりタワーにいました♪
まさかの穴倉の中にいたのです(@_@)
タワーが来たばかりの時だけ穴倉に入った事がありますが、
その時は顔は出していました。
もちろん「顔を出している」と言うより、
「顔までは入らない」と言う認識でいましたが(笑)
全身入ってしまうのはやはり11キロを切った効果ですかね( *´艸`)
4日はかすみがうら市のMOTO-X981へ行くつもりでしたが、
間もなくモトビが走れなくなると言う事と、
13日がWERという事を考えると、
今行くのは981ではなくモトビでしょ?
という訳でモトビへ行ってみると
WERの常連さんが大挙して来てました。
コースは完璧なコース整備のお陰で超絶ベスコン!
4-5-6コーナーのインには轍が出来ましたが、
素直な轍だったのでかえって走りやすかったです。
グリップが良すぎるので調子に乗って傾け過ぎて、
最終コーナーの登りでイン側に転倒してしまいました。
単独でここで転ぶのは初めてです。
しかもイン側に転がり落ちて、
右ひじを砂利にぶつけて小さく出血。
モトクロスをやってたら怪我の内に入らない傷ですが、
転んで血を見るなんて記憶にないくらい久しぶりで、
ちょっと動揺しましたwww
この日の課題は2つでしたが、
一つはまあまあ上手くいったと思います。
もう一つは・・・難しいです(;一_一)
クラス分けは中級を走って最後の15時台だけ
台数の少なくなった上級を走りました。
課題以外は概ね思うように走れて楽しかったです(^^)
5日
私のKX85のリアホイールは正回転はしますが、
逆回転しませんw
キャリパーのスライドピンやピストンの偏摩耗が原因ではないかと言うので、
スライドピンを新品にしたけど改善されませんでした。
昨日チェーンラインの微妙なずれではないかと言うので、
少しずつ左右に振ってみた。
元の位置と比べわずかに左へ振ると若干軽くなった気はした。
しかしどうみても正常と言えるレベルではない。
時間が無いのでとりあえずそこまでで、
来週キャリパー自体を09KX85の物に変えてみようと思います。
なぜ時間が無いのかと言うと実家に行って、
ハイゼットのタイヤを夏タイヤに代えるのと、
実家の車の傷直しがあるからです。
車の傷は左前バンパー下部に30センチくらいの擦り傷です。
私なら気にしないんですけどね(´・ω・`)
薄づけパテで傷を埋めてサーフェーサー塗って磨いて、
カラースプレー(シルバー)を2回塗り、
仕上げの3回目を塗ったら間違えてサーフェーサーを塗ってしまった(;一□一)ガーン
スプレー缶の色がシルバーと似てるんですよ。。。
もちろんやり直しました。
6日は4日に乗ってるのでそれ程乗りたい訳ではないけど、
課題がぜんぜん出来てなかったのが心残りで再びモトビ。
やはり中一日では疲れが残っていますね。
今一身体がスッキリ動きません。
コースは4日から手を入れた様子はなく、
荒れてるし固くなってますが、
今日はガンガン乗る気はないので、
荒れた部分をいなしながら課題に取り組みました。
最後の走行時間の後半にスタート練習をしようとしたら、
エンジンが吹けません(/・ω・)/
空ぶかしだと吹けるのにギアを入れて負荷をかけるとダメです。
時間が残っていて勿体ないけど終了~♪
またエアフィルターのつまりでした。
課題はダメだったけどそれ以外は調子よかったので、
終わりの良いきっかけだと思う事にします。
今日も大勢の常連さんがいて楽しく練習できました。
やろうと思っていた家の事はほとんどできませんでしたが、
いいGWになりました(^^)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます