ひなたぼっこ 第二章

二匹の愛猫(でぶ猫のナナ、黒猫のココ)と50歳から始めたモトクロスがメインです。
2015.02.14ハッピー登場。

最高な一日

2012-09-03 21:26:34 | レース
日曜日はウィークエンドレーサーズ第6戦

前回のHERO'Sに続きKX250Fでエントリー。
しかもビギナーとノービスのWエントリー。

しかし金曜日に発表になったタイムスケジュールを見ると、
ビギナーとノービスのレースが連チャンになっていて、
時間的にも体力的にも無理です。

バイクの積み下ろし時に雨が降る可能性が高いうえ、
コースコンディションもマディっぽいのでKXミニに当日変更です。


ノービスミニ ヒート1

スタートで出遅れ、1コーナーを大回りしている間にもバンバン抜かれて後ろの方。

必死に追い上げるも上級のアドバンスと混走な為何位か分からずにフィニッシュ。

結果は2位でした。


ノービスミニ ヒート2

ほとんどヒート1と同じ展開ですが、
今度は1位で、2/1で総合1位♪



インターミディミニover50 ヒート1

これもノービス ヒート1と同様な展開で、
チームメイトのkuroさんに続き2位。

熱中症でフラフラしているkuroさんを一度抜いたんですが、
最終コーナー前のコーナーのイン側で、
ツルツル遊んでいる間にあっさり抜き返されてしまった(^^;)



インターミディミニover50 ヒート2

久しぶりにスタート出られて1コーナーを5~6番目で抜けられたのでは?

これはレースになるぞ!
しかもkuroさんは棄権しているのでほぼ1位で間違いなし!

で、ガンガン攻めます。
バイクもやたらと調子良いです(^^)b

ついにL-1ボードが出て、
内心「やったW優勝だ♪」

後ろに迫るバイクはいないので安全運転で最後の1周を回るだけ。

のはずだったんですが・・・
4コーナーを回ったところで急にパワーがなくなり、
5コーナー手前でエンジン停止! 
(´;ω;`)焼き付いたみたい。

リタイヤなのでリザルトの確認はしないでいたんですが、
表彰式では総合2位とのことでした。

わけわからんけど、まいっかヽ(´ー`)ノ



そして表彰式の抽選会ではなんとフルサイズ用のタイヤを前後セットでゲット♪

朝kuroさんからミニモト用のフロントタイヤを貰ったばかりで今日はタイヤの日?



この出来過ぎな成績とくじ運は、
天国からナナが応援してくれたんではないかと思います。

そしてKXミニのエンジンが壊れたのは、
「あんまり調子に乗ると危ないから気をつけて!」と言う忠告なのではないのでしょうか。

夢中になることがあると余計な事を考えないで済むし、
本当に楽しい一日でした。 
レースに関わったみなさん、ありがとうございました。


前回のブログの記入はとても辛かったので、
更新はお休みすると書きましたが、
これならお休みしなくて済みそうです( ̄∀ ̄)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いままでありがとう | トップ | くろねこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レース」カテゴリの最新記事