隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

アジング 10夜目 ヒイカ釣れた!

2019年11月03日 | 博多湾の釣り
仕事でなかなかいけませんでしたが
やっとアジング行けました

ついでにこの前ヒイカを見かけたのでヒイカも狙いました

いつもの場所に18時頃到着
ワームをアジリンガーにしてジャックアッパーのおなじみタックル
ヒイカ用にオリムピックの古いロッドでラインははpe0.4にヒイカエギ2号シャロータイプを用意

最初にアジングから開始
3投目に18cmのアジゴ
数匹釣れてからヒイカ釣りにチェンジ

足元の底を意識しながらシャクっているとクンッとアタリ、しかし乗せきれず

再度底まで落としてシャクリ始めてすぐに竿に重みが…巻くとクンクンと抵抗しながら上がってきたのはヒイカ
今年初です



その後は見えヒイカが時々回ってきてそのたびにシャローエギが力を発揮してくれました
結局2時間でアジゴ15匹とヒイカ7杯でした


アジゴは今捌いてもらってるので写真は無し

ヒイカ釣りスタートで気合い入ります
アジゴもこのまま釣れるといいですね

お刺身にしたのです 奥がヒイカ



お目汚しごめんなさい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジング タックル 博多湾 | トップ | アジング 11夜目 12夜目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事