隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

須崎でタチオウ釣り 10月14日

2013年10月15日 | 博多湾の釣り

【天 気】 晴れ
【潮回り】 長潮 満潮  5:29 18:51干潮 12:19
【仕掛け等】 市販 タチウオ釣りワイヤー仕掛け
               自家製塩キビナゴ

須崎にタチウオ釣りに行ってきました。

朝4時過ぎに須崎ふ頭に到着
ポツポツと電気ウキの明かりが見えています。

早速仕掛けをセットして釣り開始
(シリヤケ釣りの針部分がタチウオ釣りのワイヤー仕掛けに変わっただけ)

沖に投げてアタリを待ちます。が・・・
あまり潮が動いていないようです。緩やかに左から右へ流れていたかと思ったら緩やかに右から左へ
水面で何かがパチャパチャ音を立てていますが正体は不明

6時頃にウキがスーッと消し込んでいきました。
「やったー来たー」と思い竿へ走っていきますがラインが走りません。
じっくり食わせてからと思って待っているとスーッとウキが出てきてそれっきり
エサが半分かじられていました。

空が白んできたころ、再びウキが消し込みました。
「こんどこそ来たー」と思いラインが走るのを待っていますが、またまた走らないままウキが浮いてきました。
今度も同じように半分かじられていました。


明るくなってくるとボラのジャンプとは明らかに違う大きくゴボッと水面で反転するボイルや放射線状に飛ぶ魚などが見えました。
息子がメタルジグやバイブレーションを投げてみますがアタリなし
7時になってすっかり明るくなったので納竿としました。

何かがいるのはわかったので今週末が楽しみになりましたね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨリ釣り | トップ | 箱崎埠頭でコウイカ釣り 久... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事