隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

ヒイカ撃沈 アジング好調

2022年11月28日 | 博多湾の釣り
2日連続でヒイカ釣りに行ってきました
結果は撃沈
18時半位から釣り開始
泡みたいなゴミがすごく釣りをためらいましたが、ヒイカが2匹浮いているのをみて決めました
先の方にキャストしてからエギが見えるくらいの深さで誘います
スーッと寄ってきますがすぐに離れて行きます
ロングキャストで底を探ったり見えイカ狙ったりしますが釣れないまま21時になりました

ヒイカは諦めてアジングに変更
いつもの場所に移動

ライトが効いている場所でアジング開始
沖へキャスト5、10、15とカウントを刻んで探りますがアタリなし

壁際狙いに変更してカウント5でツッとアタリがあり1匹目
その後3匹追加してからアタリが遠のいたので横に移動
潮の動きが大きくなりゴミもやってきました
ビニール袋が釣れて外す時にエステルラインが寄れてリーダーから結び直し
これが2回続いて0.8のリーダーがなくなりました
その後は数投毎にアタリがあり11匹釣ってアタリが遠のいた22時半に納竿しました




かもめ広場はヒイカ釣りの人たくさんいました
トイレも近くてパーキングもあり楽ですね
今は漁船が停泊していてポイントが限られているので気をつけましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湾奥ヒイカ釣り | トップ | 久しぶりの新宮でアジング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事