隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

9月1日 姪浜でアナゴ狙い

2012年09月02日 | 博多湾の釣り

9月1日 姪浜にアナゴを狙いに行ってきました。

釣果はガックリ

19時頃現地到着 渡船場の駐車場前に陣取り釣り開始
竿は投げ2本 チョイ投げ1本 際狙い1本 の計4本

開始40分 餌交換のため上げてみると3本針の2本にヒトデが釣れていました。
エサを換えてチョット沖目に投げてアタリを待ちます。
しばらくして際狙いの竿にブルブルとアタリ 上げてみると手のひらのクロでした。
柳の下の何とかで、息子が際をシャクリながら釣っていると・・・・竿を強烈に曲げるアタリが!
グングン巻いていると竿がピンっと伸びて痛恨のバラシ アレはなんだったんでしょうか
逃した魚はなんとかっていうくらいの大物に違いない と思ってます^^;

その後チョイ投げを上げてみると手長タコのチッコイヤツ(イイタコじゃないと思う)が釣れました。
こいつは写真を撮って即リリース

9時半ごろ、納竿しようと巻き上げたら・・・今日3匹(枚?)目のヒトデw
諦めがついたのでさっさと納竿し帰宅しました。
お土産なしでした


香椎浜の花火大会をはじめて見ました。遠くからでしたがとてもきれいでしたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の浦でアジ釣り まとめてUP | トップ | 今年初のハゼ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事