隣で釣りしてもよかですか?

博多湾と糸島の釣行結果を載せていきます。
シーズンIN~OUTの参考資料が作れればいいかなぁと考えてます。

勤労感謝の日にアジングとヒイカ釣り

2019年11月25日 | 博多湾の釣り
勤労感謝の日にアジングとヒイカ釣りに行ってきました

現地着は19時くらい
ヒイカ釣りの方がおられたので挨拶してから横でアジング開始
先行の方は軽くお話して帰られました

しばらく投げるも中層はアタリ無し
ボトムを攻めてみるとクッと小さなアタリ 合わせを入れて一匹目
同じ場所でさらに一匹追加 なかなか渋い

足元にはカタクチ?が湧いています 見ているとサーッとヒイカがやってきて掴んでその場で食べ始めました
慌ててヒイカ釣りの準備
近くに落として表層をチョンチョンするとヒイカが現れてエギを抱っこし一杯目
すぐに同じ場所に入れて二杯目
その後はアタリがなくなったのでアジングにチェンジ

ボトムを狙っているとフッと軽くなり合わせてみるとアジゴ
その後はまた気配なしで20:30に

ベイト狙いがいるかとカウント5で表層をスローリトリーブするとひったくるようなアタリで4匹目
表層狙いでさらに二匹追加し計六匹でアジング終了

ここからはヒイカ釣りに専念します
しばらくキャストしていると水中にヒイカの群れが出現 ちょうど様子を見に来て
落とすと抱きに来てあっという間に7杯ゲットして群れがいなくなりました
そこからはボトム付近狙いでポツポツとヒイカを追加して納竿しました


途中で来られた方からヒイカを二杯もらってて自分の14杯と合わせて計16杯でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジング用クーラー | トップ | ヒイカ釣りとアジング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

博多湾の釣り」カテゴリの最新記事