ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

『空想クリップ&風味堂LIVE』

2005年07月24日 14時37分37秒 | Weblog
2005年07月24日 のち

只今スキマスイッチの新アルバム『空想クリップ』を聞きながら
書き込みしております。

やはり、スキマスイッチの音楽レベルは高いですね。
どの曲もやはり素晴らしく良いです。

「夏雲ノイズ」に引き続きこちらの売り上げも良さそうだし。
一気にトップアーティストの仲間入り(?)の予感です。

ただ・・・・。
スキマスイッチはやっぱりLiveで直接聴きたいアーティストというよりは、
CDでも良いかな?
なんて思ってしまうアーティストであったりする( ̄~ ̄)。

それに比べて先日初めてLiveに参加させてもらった
「風味堂」は、CDも良いけれど、断然Liveの方が良いです。

今まで沢山のアーティストさんのLiveに行ったけれども。
あんなにスピーディで迫力があって、のりのりのLiveは初めて!

風味どうも知らなくても、歌を知らなくても、
知らずに口ずさんでしまうような。
一緒にイエィ!って、振り付けしてしまうような。
全体のお客様のノリノリ度は凄かった。

私よりも年上の方や、同年代の方が多かったけれど、
本当に一気に全力疾走ってな感じなくらい。

めちゃくちゃ疲れるんだけど、なんともいえない爽やかさの残るLiveで。
運動みたいでした(笑)

なんていうんだろう。
ものすごくお客様を乗せるのが上手でした。

始まった途端。
一気に歌、歌、歌。
テンションが一気にMAXで。
スタンディングで休む暇を与えない。
そんな本当にすさまじく、かっこよいLiveでした。

めちゃくちゃ迫力があるかと思うと、
渡さんのピアノソロのコーナーはしっとり、聞かせてくれるし。

渡さんのピアノ技術(?)
本当に凄いです。
あんな迫力のあるピアノ弾きながら歌うんだもん。
びっくりだよな。

今思い出しても、すっきり、爽快、してしまう。
ソルトさんも凄い迫力のある演奏だけれども、
ぜんぜん違う感じでした。

今まで私の中でLive NO1アーティストはコブクロで揺るぎが無かったんだけれども、
今は風味堂とコブクロ。
どちらも甲乙つけがたし状態かな?

とりあえずは、風味堂とコブクロのLiveは何が何でも、
行きたい!!!

そう思っているのでした。

はぁ~。
風味堂LIVE。
早くまた行きたいなぁ~。

次は竹善さんとソルトさんのLIVE。
渡さんのピアノとは違う印象だけれども、
ソルトさんのピアノも久しぶりなので、
来週が楽しみです♪

アフロさん。
スルトさん。
渡さん。

同じピアノ演奏でも、演奏の仕方がぜんぜん違って。
面白いなと思います。

あんなに自由自在に演奏できるなんて、本当にうらやましいです。
ヾ(@°▽°@)ノ。

最新の画像もっと見る

post a comment