ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

Yin(陰)ヨガ

2011年10月06日 04時45分42秒 | Weblog

2011年10月06日 木曜日 お天気は 本当に寒いです>ぶるぶる
----------------------------------------------------------------

おはようございます。

昨日はあちこちで、大きな地震があったみたいですね。

今年は天災の年。

改めて、日々普通な生活を送れることに感謝をしないといけないなぁ~って実感します。

さて、ペナントレース終盤に向けて、とうとう、中日がヤクルトに追いつきました。

今年で監督最後になる落合監督。

優勝で飾れるのかどうか。くぅ~楽しみです。

ダルビッシュ投手は珍しく(?)楽天に2桁安打を許して、負け投手。

田中投手との最多勝利数、どちらが上を行くのか、こちらも気になるところです。

話題はあちこち飛びまして、10月より、スポーツジムのプログラムが変わりまして、

昨日は初めて、Yin(陰)ヨガのプログラムに参加しました。

プログラムは陽のものと、陰のものとの2種類あって、通常行われるヨガや、エアロビ等

エネルギーを発散するものは全て”陽”になるそうです。

この陽は、とにもかくにもエネルギーを発散、頑張る、頑張るプログラムに対して、

陰のプログラムは、体に力を蓄える、決して頑張ってはいけない、プログラムだそうです。

ひとつ、ひとつの動作がものすごーーく長いので、逆に絶対に無理はできないかも。

感じ方としては、ストレッチを進化させたものでしょうか?

体の柔軟性を高める為にはもってこいのプログラムのようです。

いずれは、ぺたーーーーーーーーって、床に胸がつくようになりたいので、

毎週プログラムに参加していきたいと思います。

昨日は1日(朝10時~16時)まで、ジムにいたのですが、ストレッチ系のプログラムに多く参加したおかげで

なんだか体がすっきりです。

ジムに通うようになり、ストレッチの大切さを痛感しているので、今月は筋力トレーニングと、ストレッチを入念に取り組んで

いこうと思うのでした。

本日も1日雨模様。

ジムに篭ろうと思いまする。

---------------------------------------

>ウメ

コメント、せんきゅー。

ぽんちょが人を使うのがうまいって?

いやはや、ぽんちょなんて、まだまだですよ(笑)

おかんちょの足元にも及びません。

今日は忙しいところ、長時間打ち合わせ(Skype)に付き合ってくれてありがとうでしたm(__)m

また、いろいろと調べて、まとめておくので、お互いの時間に余裕のある時にでも、

最、最、最終確認を致しましょう♪

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment