ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

立秋。

2005年08月07日 20時15分35秒 | Weblog
2005年08月07日 光化学スモッグ注意報有 

今日は8月7日「立秋」です。
暦の上では『秋』になるモノの。
鈴虫やこおろぎの鳴き声ではなく蝉の鳴き声しか聞こえない状態です。
夏が大嫌いな私にとって最悪なこの季節(>。<")。
一日も早く、一刻も早くこの季節が通り過ぎてくれます様に(祈)

さて、相変わらず毎日、毎日、音楽だけは聴き付けております。
数年前よりも聴く音楽の種類が増えてきました。
以前は苦手だった音楽が心地良く聴こえて来たり、相変わらず、
聴き続けてる音楽があったり。

毎日その音楽を聴くだけで幸せな気持ちになれる。
私にとっては欠かせないモノのひとつです。

今日、コブクロのHPが更新されておりました。
次回の「夏川りみ」さんの新曲、小渕君が作詞作曲を担当しているようです。
タイトルが「ありがとう、さようなら」

矢野真紀さんに提供した「だいすきだったんだよ」のような切なくも
優しい音楽なのかな?
なんて、今から凄く楽しみです☆彡

「大好きだったんだよ」を聴いて以来すっかり、矢野真紀さんにはまっています。
今では「夜曲」「遠い世界に」等、優しい矢野さんの声に
励まされております。

夏川りみさんは夏の野外イベントで何度か生で聴いて事があるのですが、
人柄も、歌声も優しく、柔らかく、「お母さん」というイメージが
強い人ではあるのですが、
今度小渕君提供の曲をどんな風に歌い上げるのか凄く楽しみです♪

それと、今日はアーティストさんのHPめぐりをしたのでもうひとつ発見事項♪
今日、風味堂のHPを見に行きました。

以前ワンマンLIVEに参加して以来、
今一番LIVEに行きたいアーティストさんなんですけれども、
ブログやコラムなど等HPも充実していて。

コブクロのお二人の人柄もものすごく好きだけれども、
風味堂の三人の人柄もものすごく好きだな。
なんて、思う今日この頃です。

やっぱり、ストリートで揉まれている(?)、苦労しているからかな?
なんだか、お客様、観客の方々を楽しませよう。
一緒に音楽を楽しもうという意欲、意力が凄くあるなぁ~。
なんて、思うのでした。

今週はスキマスイッチのLIVEに参加する為、名古屋に行ってきます。
最新アルバム「空想クリップ」が凄く気に入っているだけに
凄く楽しみです。

自分らしく生きる 傍らに音楽を♪

うん。
今週も頑張ります(^^♪



最新の画像もっと見る

post a comment