ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

イギリス生活12日目 初買い物&再度Cityへ

2012年06月26日 04時26分15秒 | Weblog

2012年06月26日 英国時間04:27>日本時間12:27
--------------------------------------------------------------
おはようございます。

昨日は、初めて一人で買い物に行ってきました!!

近くの安いすーぱーAldiで牛乳とヨーグルトを購入すべきいざ出発!!

が、前日一人で行けたはずなのに、音楽を聴きながらるんるんと歩いていたら、

一本曲がる道を間違えたらしく、全然知らない景色へ。

一度スタート地点の宅へ戻ろうと思っても、どっちの方向へ進めばよいのか?????

こ・・・・これはまずいと、早めに通った優しそうなおじさんにHelp。

つたない英語で、「UEAを知っておりますか?」と聞いたところ、にこっと、優しく道を教えてくれました。

残念な事に何て言っているか、詳しくはわかりませんでしたが、方向的にはわかり、

無事スタート地点の宅へ。

もう一度最少から、Aldiを目指しました。

今度はちゃんと確認しながら行ったので、ばっちり到着することができました。

いやはや、あぶない、危ない。

Aldiでヨーグルトと牛乳を購入しレジに向かったら、前に並んでいたおばさんが、物凄い量のお会計でした。

かたやヨーグルトと牛乳だけの君。

それに気が付いたおばさんが、「あら、あなた2つだけ、先にお会計どうぞ」と譲ってくれました。

※注:会話は具体的に何て言ったのかはわからないんだけど、多分こんな感じかと・・・・。

こういう時はためらってはいけないのだろうと、お礼を言い、先にお会計を済ませました。

無事にレジでお会計を済ませ、お釣りの確認。

まだ、こちらの硬貨に慣れていないので、多分あっているだろうぐらいしかわからないんだけど、

牛乳と、ヨーグルトをかばんに入れて、宅へ戻りました。

近い場所のスーパーとはいえ、牛乳を入れると坂道は少しきつかった。

君に、お釣りの確認をしてもらって、その後は再度Cityへ。

Cityへの道は完全に理解したので、迷う事無くたどり着けました。

1ポンドショップでお気に入りのホットチョコレートの粉も購入し、あちこち、そちこち、うろうろ。

君と行った、安い衣類店も発見、1月に君とで、マフェィンを食べたお店も発見しできました。

何度となく、一人でカフェに入ってお茶しようかと、考えたんですが…

この日はやめておきました。次回こそは1日かけてCityを満喫するぞ。

朝は物凄く良いお天気だったのですが、どんより雲が多くなり、雨が降りそうだったので、

お昼前にCityを後にしました。

昨日は歩きまくったので、足がちょっと痛い。

今日は体調も万全でないので、久しぶりに1日のんびりしようと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-26 19:05:54
買い物が出来れば2ヵ月後は聞き取りはばっちしですね!
何となく言ってる事が理解出来ちゃうなんて・・・
姉妹で海外暮らし・・・・なんて!
夢で無いかも!
返信する

post a comment