ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

イギリス生活8日目>散策

2012年06月22日 04時24分47秒 | Weblog

2012年06月22日 金曜日 イギリス時間AM04:07 >日本時間 PM12:07
---------------------------------------------------------------------
おはようございます。

相変わらず、早寝早起きのぽんちょ君です。

今朝は寝坊もせずに2時に起床できたので、昨日の買出し物を冷凍保存する為キッチンへ。

こちらの野菜は硬いので、切るのが一苦労>包丁の切れ味もイマイチですしな。

 

キャベツと、人参とブロッコリー。

沢山あるようで、カットするとそれほどでもないのは日本もこちらも同じですな。

上3個の野菜で、お値段は全部で218円>なかなかりーずなぶるだとは思いませんか?

 

未だウメ君はぐぅ~すか寝ているので

(毎朝5時にぽんちょが起こしております。決して、自発的にウメ君が起きるのではないのです!!)

紅茶を飲みながら、冷蔵庫から持ってきたお菓子を食べて、のんびりしながらブログの更新中です。

ふぅ~、至福のひととき♪ ↓ 紅茶とウメ宅からの景色。

   

なす君もそうだけれど、朝の”まったりタイム”は必須時間ですな。

 

昨日は、ウメ君は先生との面談、朝8時から面談時間の10時まで図書館で勉強。

ぽんちょも、図書館で旅行の計画と、ちょびっと英語の勉強>といっても簡単に単語を確認するくらい。

基本ウメ君と一緒に行動しているんだけど、一人の時間はこれからどんどん増えていくからね。

おかんちょ君の言うように、聞いているだけで話せるようになれば、こんな楽な事は無いけど

世の中そんなに甘くは無いのです。

ウメ君は面談後も、せっせと、勉強、勉強。

「なるべく早めに終わらせてやるぅ~」、と1日図書館で頑張ってました。

ぽんちょは、ウメ君を図書館において、ウメ宅へ。

お昼を簡単に食べて、Norwich散策へ!! ↓ 朝とお昼ご飯♪

  

目指せCityのはずだったんだけど・・・・・・(汗

一本道をまっすぐ行くだけで着くはずが・・・・

どうも、一本道といっても簡単な一本道ではなく、結局1時間以上歩いてもたどり着けず、

さらには、あいふぉんの電池も危なくなったので、途中であきらめて帰る事にしました>あぁ~無念。

早く、一人でCityにいけるようになりたいなぁ。そうすればもっとNorwichを満喫できるのに!!!

散策中ずーーーっとガムを噛んでいたんだけど、ぬわんと、

帰り時、そのガムのせいで銀歯が取れてしまいました(゜◇゜)~ガーン

ど・・・・どうしよう、ってな感じなのですが、なんとか、こまめに歯磨きをして2ヶ月注意しながら、

過ごそうと思います。

帰国後は真っ先に歯医者に行かなければ!

ま、大殺界中の旅行ですからね、無事に済むとは思っておりませんよ、いくらぽんちょ君だって。

     

↑ 散策の結果結局テスコとコープしか見つけられず。ウメ君もよく知らない未知の世界のようです。

”銀歯”が取れるだけという散々な散策でしたが、好きな音楽を聴きながら

一人でぶらぶら出来て、とても楽しかった♪

最後の写真は夕食。カレーパスタ。前のラーメンと全然見た目は変わらないけど。

基本野菜中心のメニューだけど、ハムやチーズ等のたんぱく質もバランスよくとっているつもり。

甘いものを沢山食べたいので、なるべく炭水化物は控えるよう頑張っております。

ま、こちらはぽんちょの大好きな”パン”の種類が沢山なので、食べたい”パンリスト”が増えるばかり。

相変わらず、ウメ君との話題も、今度何を食べるかの食事計画が多くを占めている状態です。

はい。結局は食べるの大好き姉妹なので、ダイエットの成功は・・・・・難しい模様。

 

↑ ウメ君作のウメ君とぽんちょの今と昔の似顔絵。ウメよりもぽんちょの顔が丸いのが少々納得いかないのでした。

--------------------------------------------------------

>おかんちょ君。

なす君からは「無事到着できた?」メールをもらいました。

ま、最近のなす君は、趣味に仕事に忙しくて、結構一人の時間を満喫しているみたいだよ。

いろいろと親孝行について考えているみたいだから、おかんちょ君も、話を聞いてあげて下さいませ。

なす君は本当におかんちょ君と同じで、自分の為よりも、人の為に”お金”を使いたい人種なんだなぁ~って、

実感する今日この頃でした。

ウメ君とぽんちょ君は、自分、自分、自分だから、なんだか新鮮です。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2012-06-22 20:42:17
朝ごはんの果物は瓜〔昔のメロン〕ですか?
熟していて美味しそう(^Q^)
返信する
>果物は (ぽん)
2012-06-22 20:58:58
洋梨です。

日本の”梨”と同じ味なんだけど、
触感が違うの。
ウメ君が大学内のスーパーで見切り品だったので、速攻購入でした。
返信する

post a comment