ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

レタス週間!

2007年11月08日 05時48分47秒 | Weblog
週の後半戦木曜日。
ここからが気合のいれ所です。
本日は、試練もひとつあるので、更に気合を入れるべきでしょうか?

す~は~。

さて、ここの所、なんていうんだろう?
ある面ではとても思っている以上に順調すぎるくらいに
コトガ運ぶのに
ある面では、思うようにいかなくて。

今週末も、ずーっと行きたかった日光に
行ける事になったのですが、
天気予報はあいにくの雨の予報。

なんか凄く残念でちょっぴり不貞腐れちゃったりしていたんですが、
一緒に行く友達からメールをもらいまして、
”恵みの雨ということもあるし、雨は雨なりに楽しみましょう”

ってなコトが書かれておりました。

”雨”というその事だけに焦点を当てて、不貞腐れないで、
もっと違う視点、目線で物事を捉えたいな~って思うのでした。

もともと、物事の良い点を見つける事が上手なぽんちゃん。
そう、楽観主義者だったのですが、最近、なんだろう。

ちょっと疲れからか、物事の悪い方ばかりに焦点を当てすぎかな?

昨日も久しぶりに会いたいなぁ~と思っていた友達を
思い立ったが吉日行動でお誘いしたのですが、
生活スタイルがあまりに違っていて・・・。

会う事は、もう難しくなってしまったけれど。
別に会うだけが友達じゃないもんね。

もっと違う視点・目線で。

仕事はとても大切で、
今は充実した毎日を送っております。

以前、それは、それは、とてものんびりしていた時間を
過ごしていたので、
体力的にちょっぴりしんどくなっているのは事実だけれども。

でも。
疲れているからといって、
やっぱり心迄荒まない様に。

大きく深呼吸をして、秋の新鮮な空気を吸って
弱い自分に負けないで、いこうと思います!

と、タイトルと全然違う内容になってしまった(汗

最新の画像もっと見る

post a comment