ぽんちょ君のお気楽日記

日々の日常をだらだら、のほほんと、更新したいと思いまするぅぅぅ。

念願の平泉旅行

2011年10月15日 02時36分38秒 | Weblog

2011年10月15日 土曜日 お天気は本日から崩れるのかなぁ~。
-----------------------------------------------------------

おはようございます。

岩手県盛岡市より更新中のぽんちょ君です

昨日は、念願の、念願中の念願の”平泉”を観光してきました。

2005年の大河ドラマ「義経」を数話だけ見ていたんですが、

その頃からずーーーーーーーーーーーーーーっと気になっていたんですよねぇ~。

世界遺産に認定されたということで、平日にも関わらず、観光客が凄く大勢で

とても賑わっておりました。

お天気も昨日はとても良く、少し歩くと汗ばむほどでした。

どこもかしこも、素敵な景色で、心身共にリフレッシュ。

旅はやっぱり良いですね。

心配していた高速の運転も、スピードに慣れてしまえば一般道よりも楽ですね。

(おとんちょ)君が平泉の中尊寺見学後すっかりばててしまったので、

平泉→盛岡までの60キロ間はぽんちょ君が一人で運転したのでした。

最高のドライビング日和でとても気持ちよかった♪

平泉観光だけでもお天気がもってくれて本当に感謝、感謝です。

でわ、写真のご紹介。

一関の厳美渓 

”かっこうや”さんというお団子屋さんはとてもユニークで、籠の中にお金を入れて、

木のトンカチで木を叩くと籠を引き寄せ、代わりにお団子と熱いお茶を籠に入れて籠を戻してくれます。

お団子は柔らかくて、もちもちで、最高に美味しかった♪

  

厳美渓は紅葉が少しずつ始まり、とても綺麗でした。

   

 

平泉、中尊寺からの景色 昔から変わらない風景?というくらいのどかな風景が広がっておりました。

 

中尊寺

  

 

 


最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかんこ君!)
2011-10-15 07:22:33
さすがぽんちゃん!旅先でも疲れ知らずで・・
それにしてもあのタフなおとんちょ君がバテルとは・・・・・
今日のボーリングの結果が気になります、
明日の更新で教えて欲しいです。
こちらは昨日の夕方より雨です。
そちらもなんでしょうね?
おかんこ君は今日も買い物無しでぐうたら生活を満喫しますね!
返信する

post a comment